韓国家庭料理 清道 in 博多 *:..。o○☆* | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

11月11日はチーズの日ダトカ。
1が4つ並んでどーしてチーズなのか。
しかも同じ日、11月11日は「恋人たちの日」なのダトカ。
どの口が言う?この、もうこれから1人で生きていくしかナイ女の前で「恋人たちの日」?
いったい何をこの日に行えと言うのか。ヒトリモノはこの日はどう過ごせと言うのか。

そんなコトよりそーやって毎日ナントカの日っとかあるモンだから、自分の誕生日は何の日なんだろうと思ってちょっと調べたら、

一休宗純(とんち)没

と書いてありました。

立体orz

カッコとんち!!しかも没!!
いやー一休さんの没の日に生まれてしまうとは。
しかもちょっとへこみつつ更に読んでみると、

近松門左衛門 没

とも書いてありました。ナントカあぶらじごくの方ですっけ。ワタシも割とぢごく。

orzorz

でもでも!

第一期長島巨人軍監督誕生の日でもあるらしいのでちょっと気を取り直します。「長嶋」じゃないのかなぁとも思いますが。

ヒサビサ韓国料理モードになったので、初めて清道に行ってみましたー。

ツキダシ。豆腐が辛くてオイシっお豆腐
漢陽

どの鍋にしよーかめいっぱい議論した挙句、まだまだ迷って結局清道の石鍋にしました。
清道
ダイスキなトックがいーーーーーーっぱいっ!
嬉しいっ!
辛いのは、別皿の青唐辛子で付け足しました。これが辛いっ。でも嬉しいっ。
清道
野菜もいっぱいだし、味付けがなんかワタシ好みでぱっかぱきっき食べちゃいました。

ぢつはこの他もお勧めを色々店員さんに聞いていたのですが、この日ワタシはわけあってコーヒーを4、5杯飲んで胃がイッてしまっていたので、これ以上は食べれませんでした。クヤシイデス悔しいです
でもベツバラで最後にごはん。
清道
鍋の後って何にしてもオイシーよね。
胃もかえりみずキレーに食べきったし。

今度は店員さん(韓国の子だったのかな?可愛くて一生懸命でした~ハート)オススメのチヂミも食べなくちゃねーかおもじ

韓国家庭料理 清道
福岡市博多区古門戸町5-5
092-263-3566