ジャン・ドゥ in 太宰府市 *:..。o○☆* | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

二度寝をしてはイケナイ状況で二度寝をしてしまい、起きた瞬間になぜか「二度寝!」と叫んでしまったnon-nonです。
叫んでもどうしようもないというのに。

トコロで最近、アロマキャンドルをアチコチ見て回ったんですね。
そりゃもーーーウラシマさん状態で「こんなモノまでも!」ってくらい色々種類があったんスけど、ストレンジスメルフェチのワタシとしては、「部活が終わった後の部室の香りキャンドル(運動部限定)」とか「夏の日差しで焼けたカーテンの香りキャンドル」とかナイかなぁ・・・とココロで思ってましたキャンドル
無論口には出しませんでしたが。
夜、揺れるキャンドルを見つめて癒される・・・そんな姿が似合うオンナになってみたいさ。
ワタシがやると「明日かたき討ちをするので、成功する祈願のための儀式」っぽいキャンドル

先日ちょーっとアマイモノが欲しくなったので、大宰府のジャン・ドゥにトコトコ行きました。
ジャン・ドゥ。
まだHPだった頃に、一番最初にアップしたケーキ屋さんでした。2番目だったかも。

プチスフレ。チーズスフレですね。
ジャン・ドゥ
ふわふわしてホントに泡みたい。チーズが濃厚っていうよりはさわやかーなカンジかな。
確か季節限定だったので今はないカモ。

巧プリン。189円。
ジャージーミルクを使ったプリンだそうです。
ジャン・ドゥ
しっかりしたプリンで、カラメルではなくメープルシロップが敷いてあるのが珍しいっプリン
ジャン・ドゥ
ワタシはプリンだったら焦がしカラメル派なのですが、甘いのがスキな方には嬉しいカモですねープリン

フランス菓子 ジャン・ドゥ
福岡県太宰府市通古賀3丁目9-8
092-928-0505
9:00~20:00
毎週月曜休(祝祭日の場合は翌日)
Pアリ
http://www.jean-doux.jp/index.html