大右衛門うどん 天山店 in 筑紫野市 *:..。o○☆* | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

嫌なことがあっても、寝て食ってしゃべればすっかり大復活するコトで有名なnon-nonです。
あと、最近二重人格に気づいたnon-nonでもあります。
うふふウインク世の中で早く駆除したいオンナ第1位ですね。多分。

そーいやさっき、ナンカのプロフィールを色々読んでたら、「似てる芸能人:伊藤美咲・稲森いずみ」他にも美人ドコロがいっぱい書いてある一般の方がいらっしゃいました。さぞ美しい方なのでしょうねLOVEハート
ワタシは最近(といってもケッコー前)「顔だけじゃなく、ぬぼーとした雰囲気といいちょっとした仕草といい、南キャンしずちゃんにそっくりだ!」とある人に言われて相当喜びましたケドね。
今やしずちゃん、どんどんキレイになってしまってワタシなど足元にも及ばない。なんだか人生どうしようなキモチになってきました。でも多分もう少ししたら忘れる

ぢつはちょっと風邪気味だったので、微妙に近くのうどん屋さんに行ってみる。
ゆめタウン筑紫野からちょっと甘木よりに行ったトコロの大右衛門というお店です。
ココさー、割と駐車場広いんだけど、お昼時とかはもー入りきれないくらいすごい車の数なんですよね。
いつもオイシイんだろうなーと思って通り過ぎてたケド、今日は入ってみた。風邪だし。
そしてどこに行っても頼む月見うどん。450円。
月見うどん(450)
そんなに入らないと思いながらもなんかオイシソー♪と思ったかしわめし。1個105円。
かしわめし(105)
なんとなーく「細い麺なのかなー」とか思ってたけど、そんなことはなくて細くも太くもナイちょっと柔らかめなつるつるうどんでした。
出汁もフツーにオイシかったし、かしわのおにぎりが懐かしい味で心身ともにあったまったなカンジ。
1人だったので、メニューをじっくり見ていたら他にもいろんなメニューがあって面白かったぁ。
でもメニューの値段のトコは全部上書きしてあったので値上がりしたのかな?ご時世スね。
ちょっと高めないっぱい具が入ってるうどんもあったり、細麺を使ったモノもあったり。
冬になったらまた来てみよう。でももう冬かも。
あ、蕎麦もありますっ。

大右衛門うどん
筑紫野市大字天山613-6
092-926-5182