和カフェ おまめ in 清川 vol.3*:..。o○☆* | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

かつてない最大級の疲れ目とドライアイに悩まされたため目薬を買いに行ったトコロ、フレンドベーカリー(チョコクッキー)1箱だけ買って帰ってきたnon-nonです。

モノが二重に見えよーが目が乾こうが、食欲には勝てないんスねー。

しかも最上級の結末は、家に帰ったら前に買ったフレンドベーカリー(チョコクッキー)がしっかり冷蔵庫の中で微笑んでいたコトです。フレンドベーカリー増殖!これほどびっくりしたコトはありません。

目薬を忘れ、チョコを買ったコトも忘れる。脳に射す薬が必要な今日この頃です。

そんな昨今、ヒサシブリーーーーーのでぇとですでーと(ねーー♪)
けっこーこちらもヒサシブリなおまめに行って来ました。
ココ、毎回たどりつけるか微妙なワタシは方向音痴深刻。

初めてココでゴハンモノを頼んでみました。
週替わりだったと思う。
この日のメインは韓国風スープです。
おまめ
ご飯をスープに入れて下さいーって言われたので入れてみる。
おまめ
あ、オイシーかもっ!
そのまま食べても辛みが少なくてあっさりイケたんだけど、ご飯と合わせるとヒトアジ違っていい感じですっ。
とにかく野菜たっぷりでヘルシーなので、普段何もかもがドロドロなワタシには最適かも。
左上のミニデザートのプリンも美味しかったぁ。

コチラはおまめパフェ。
おまめ
ゴブサタしています。なカンジ。
そーいえばやっとおまめパフェと抹茶パフェの違いがわかりました。見た目は割と一緒ぽい。でも違う。

やっぱり落ち着くこのカフェ。ちょっと迷ってでも(普通のヒトは迷わないデスね)心身ともにリセットしたい時に行きたいなーっと思いましたぜ。

和カフェ おまめ
福岡市中央区清川2-1-21 Lassic 1-D
092-523-6323
12:00~23:00
火曜・第3月曜休
Pナシ(コインPがすぐ隣にあります)
http://www.omame-cafe.com/