CAFE de F.O.B inキャナルシティ~ゆず前の気合い入れに。 | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

ついついキン肉マン芸人に見ハマってしまったnon-nonです。
表を見てみると、知ってるのはキン肉マンとテリーマン、ミート君くらいだったのに見ハマった。
あ、あとラーメンマンね。
なぜか中学の運動会で行進の時にキン肉マ~ン、ゴーファイッ音譜を演奏した記憶もあります。アレはアレでヨカッタ。男子とか歌ってた。
やっぱアメトーークは深夜枠でやっててほしいなぁ。ゴールデンに行くとコアなネタが使えなくなってしまう。そういう番組多いよね~。Qさまとか今や教養番組みたいなモンだもんね。アナタもそう思うよね!ねぇ!ねってば。

ゆずライブの日なんですが、キャナルを歩いてさるいてる時に、かるーく何か食べていこう!ってコトでCAFE de F.O.Bに入りました。キャナル自体はがやがーやしてたモノの、こちらまで入ってしまうと嘘みたいに静か。ちょっと異空間に入って頼んだモノはコレ。

バタートースト。

あとで絶対スイーツを食べそうという予測のモト。でも、普通に1枚のトーストにぱらっとバターを塗ったモノが出てくるのかと思ったら、こんな風にこんがり焼いて合わせていたので、かなりなボリュームでした。見た目も綺麗だし嬉しかった。
トモダチはサンドイッチ。

これも相当ボリューム。でもすっごい美味しそうだった。

んでやっぱりスイーツ。ブルーベリーチーズケーキをオーダー。

こっちはフルーツのシフォンかな?

もー、スイーツが美味しい美味しいラブラブパンでお腹いっぱいになっているはずなのに、すいすい入る。結局「軽く食べる」ドコロじゃなかった気がします。でも悔いなしパー得意げグーこの後のゆずライブのための体力をつけたとゆーコトで。
このカフェはまた、ゆっくり行きたいな。ライブに遅れそうで相当焦ってマリンメッセに向かったのも今じゃワライバナシ・・・。いや、その時点ですでに笑ってたねべーっだ!あー、またゆずに会いたいな。

F.O.B COOP & CAFE de F.O.B at Canal City
福岡市博多区住吉1-2-82 キャナルシティグランドハイアットB1F
11:00 - 20:00
無休
Pアリ(キャナルシティ)
http://www.fobcoop.co.jp/top.php


大きな地図で見る