The secret base vol.1~きっとアナタも知ってるトコロ。 | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

方向感覚というモノが狂っているドコロか、その感覚を誰かにわざと狂わされている危険性を感じ始めたnon-nonです。
昨日もさんざん歩いた後、反対方向へ向かっていたことが判明した時には金斗雲とか呼びたくなったね。
この前もあったし、その前もあった・・・確率2分の1じゃないのか?何で敢えて間違うのか?
なーんか、誰かの陰謀を感じるんだよねー。自分のせいじゃん
まぁ、ただ間違え過ぎて歩き疲れて足が痛いのを誰かのせいにしたいだけ。ホント痛い。ワタシも痛い。

写真をサイズ変更とかするのがなんか楽しくなったんで、色々してたら色々出てきました。過去の遺物が。
そんなワケで、ちょっとクラダシ的に日記帳的に出してみてもいっスかね?いい?ありがとドキドキ「前見たよ?」とかあったら生温かい笑みでスルーね。する~いってみよう!!ゆずっこだけわかってね

薬院だっけ。喜人の「喜人鍋」。

変わった鍋で、このこーんもりな山芋が不思議な美味しさデシタ。この店、店員さんの元気があまりに良過ぎて「声が大きくて、自分たちの話が聞こえないので・・・」と訴えたのも懐かしいオハナシ。

わかる人は見ただけでわかるのカナ?基山の「丸幸ラーメン」のラーメンね。

この前は、外国の観光バスの方々が入っていってました。グローバルなラーメン屋さんだぁ。

空港近くの「天ぷらのひらお」のイカの塩辛。

塩辛系って大好きです。たこわさとかもスキ。これだけ買いに来る人もいるんだねー。

金印ドッグ。

いまだに志賀島と能古島を間違えるワタシですが、これはパンがカリっとしてて美味しかった。いっぱい走ってる人がいた。ブンブン的に。

大野城の狐狸庵のカツ丼。

いつ食べたんだっけ・・・?こんなカツ丼もあるんだーと妙に感心した記憶。人気だよね。

16区のケーキ。確か去年の今くらいかな。いちごのショートケーキではなく、これはチーズのケーキ。そしていわゆるブラッドオレンジのケーキ。サンギーヌとかいう。どちらも上品で感動な味デシタ。


長住のぶたまん屋さんのぶたまん。

ぶたがバラっとしてなくて美味しい肉汁も逃がしません。これ、好きだった。

長崎市の「夕月」のカレー。

時々食べたくなるなんだかソウルフードなカレー。

イカン、キリない。どんだけ食べてるワタシ。
でもまだまだクラダシがあるので、また秘密基地にこっそり来てね音譜お待ちしてマス。