Cafe Camino in御供所町~ちょっと入ってエイジング。 | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

絶賛寝違え中のnon-nonです。
いやマジにイタイ。どうしよう。
本気でその辺を歩いてる人に声をかけて、肩甲骨辺りにシップを貼って欲しいんだけどイカガなものか。100人に3人くらいは引き受けてくれないかなぁ。時々あるよね。「後ろのホック外してもらえませんかねぇ」って時。1人暮らしのカナシサ。
普通に立ってるのも歩くのも、寝てるのも痛いんスよ。
何が一番いいかって右手を挙げてる状態が最高。痛くない。
でもそれで歩いたら単なる危ない人さねぇ。ヘタすりゃタクシー止まるし。
キーボードを打ってるのも痛いんですが、それじゃ何で打つのか。それは誰もワカラナイ。

この前ゲイツに行った帰り、どーしても口をサッパリさせたくて行ったCafe Camino。この近辺ではあまりカフェを知らないので、ワタシは超重宝。言いにくい。ちょうちょうほう。誰かの名前っぽいね。ちょうちょうほう。
camino3
入ったら可愛い男の子がいました。パパーとか言ってたんで、マスターの子供さんかな。
素敵な店内は、奥行きがあってテーブルにオトモダチ同士っぽい女性グループがいました。
ワタシはカウンター。
コーヒーの香りが店いっぱいに広がって癒されマス。豆も買えるみたい。
camino
ワタシはイタリアンコーヒーオーダー。420円。エイジングコーヒーらしいです。えぐみや苦味が少ないということでしたが、さらっとしてる中にもワタシは微かぁに苦味を感じてスキな味でした。それもいい苦味。コーヒーには砂糖・ミルクを入れるって方にも飲みやすいカモ。
スイーツはお尋ねくださいって書いてあったのでお尋ねしたら、この日はオレンジリキュールを使ったバターケーキだったので(日によって違うそうです)またオーダー。多分250円。
camino2
バターケーキとは言ってもしつこくなくて密度高くて美味しい。
手作りなのかなー?オレンジピールも入っててお酒が利いて・・・コーヒーと合うスイーツをと思って出してあるのかも。だとしたら素敵だなぁ。
コーヒーだけ飲むのもいいし、オトナなスイーツと楽しむのもいいっ。落ち着けるのでおひとり様でびぅにもオススメです。

Cafe Camino
福岡市博多区御供所町3-17-1
092-282-4322
月~金 8:00~19:30
金曜日 8:00~20:30
土・祝 12:00~18:00
日曜・8日・18日休
Pナシ
寝違えにつき、地図は後ほどアップします。いてぇ。