NANA CAFÉ in那珂川町~20分ほどで現実逃避。 | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

こんにちは。
現在非常に顔の調子が悪いnon-nonです。
え~~~何~~~?「体調が悪い」とかじゃないのん~~~?顔の調子が悪いって。
まぁ、なぜか目が開かなかったり鼻がまだ詰まってたり、顔の皮が剥けたりしてるんスけどね。
どーよこんなオンナ。
ある意味フランチェン。
目の前から目が細い鼻声のフランチェンが歩いてきたらワタシです。ソッコー逃げてね。

こんな時は郊外に逃げるに限る。
久しぶりにNANA CAFÉ にゃー

ワタシとこのナナカフェの出会いってなんかオモロー369得意げ
2年前くらいに、みきちゃん 誰だよ とどっかのお店にいたら、お店の人とお客さんの会話をコミミにはさんだんスよ。
「那珂川・・・ベーグル・・・美味しい・・・」とかって。
「へー」と思ってたらみきちゃんも聞いてて「気にならん?」ってハナシになって。
んで、とりあえず那珂川に向かってみたモノの、ベーグル屋さんとか見つからない。

キーワード少なすぎるもんなぁ。
で、その日は玉砕して帰って、また検索。
今思えばそのキーワードだけでじゅうぶんだったんだけどね。
そして後日リベンジして、ベーグルをいっぱい買って感動して帰った。
それまで多分、ベーグルって食わず嫌いだったハズ。

それからは、必ず帰省前は寄ってたくさん買って、せふりトンネルを通って帰ったワタシ。おかーさんがパン好きなのん音譜

そんなナナカフェへちょっと現実逃避。
nana cafeから
ちょっとくらいいいよね。
nana cafe

nana cafe2
この日はベーグルサンドセット。(好きなベーグルサンドにプラス350円。ドリンクは選べます)
本日のベーグルチョイスの、ベトナムコーヒーで。
ベトコー(略してみた)とかはぢめて~キスマーク
ベーグルセット
待ち時間ちょっとアリだったんだけど、その間ずっと外を見ながら思索の時間。何で顔の皮剥けるんやろ・・・トカ。
この日は生ハムのベーグル。
本日のベーグル
クリームチーズと生ハムが合う。
野菜もしゃきっとして美味しい。
モチロンベーグルはモチモチとしてるけど具材を邪魔しないプレーン。
ベトナムコーヒーは、最初どうやって飲むんだろーと思ったケド、甘くておいしー。
練乳?
スプーンがアルミで軽くて、可愛いなーって思った。
そして抹茶シフォン。
ベトナムコーヒー
抹茶ソースがかかってるんだけど、このソースがめっさウマい!
これだけナメたい。なんか昔、お茶屋さんでもらったお茶飴の味がした。
抹茶シフォン
そしてお持ち帰りベーグル。
ストロベリー、200円。
ストロベリーベーグル
全粒粉マスカット、180円。
全粒粉マスカットベーグル

全粒粉マスカットベーグル2
ストロベリーはしっかり果肉が入ってたし、マスカットは変わってるケドプチプチしたベーグルとよく合ってましたぶどう
大好きだったメイプルウォルナッツが販売中止になってたのはカナリショック。
物価の高騰ってやだなー。

現在改装中です。

NANA CAFÉ
福岡県筑紫郡那珂川町山田1167-4
092-811-1244
12:00~17:00(os16:30) ベーグルがなくなり次第閉店です
月曜休
Pアリ
http://www.nanacafe.net


大きな地図で見る