Trefain(トレファン)in太宰府五条~利休さんが作ったワケではないだろーケド。 | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

ウチのパソって、この上~の方に「今一番検索されているキーワード」っていうのが出るんです。
「ほっともっと」とか「四川」とか。
それがパッと変わったりするんだけど、先日パソをあげた瞬間に前のキーワードから突然「ステテコ」に変わったのでがっくり来ました。
誰だよ、ステテコ検索してる人。「今一番検索されている」のかー?ステテコ大流行?
なんかがっくり来てパソを落としてしまったじゃないかブッチャー

先日ちょーど通りかかったので、太宰府のトレファンに入りました。
トレファン
パン屋さん。
添加物を使ってないし、酵母はモチロン塩や水にもこだわって安心して食べられるオイシーパン屋さんです。

この日は入口のトコに「利休のクリームパン」っていう看板があったので、気になって買ってみた。170円。
利休
このお店、「幻のクリームパン」っていうのが美味しいんだけど、それの抹茶バージョンぽい。
そのクリームパン、メロンパン生地に美味しいクリームが入ってるんだけど・・・
利休2
こんな感じっ!
それが抹茶になると、こうなる。
利休クリーム
抹茶あんじゃなくて、ホントーに抹茶のクリームお茶
ぬわーっと糸を引くほどになめらかな抹茶クリーム。
抹茶の香りが良くて、舌触りもホントーにイイ。
抹茶クリームパンって初めて食べたなぁ。
期間限定・・・かな?
あとは揚げパンを。110円。
揚げパン
うん、コレは見たまま間違いない味食パン
きなこと素朴なパンで美味しいっ。
トコロでひろーい世代で「揚げパンは懐かしい」って聞くけど、ウチらの給食にそんな油で揚げるよーなゼータクなパンはなかったプンプン
しかもさぁ、社会科見学でパン工場に行った時「オタクの学校はウチのパンを給食に出してないからダメ」とかって相当モメたらしーよ。にゃははんにひひ
給食と言えば、好き嫌いのヒドかったワタシは本気で嫌な献立の時は仮病で休んでました。今のワタシからは考えられません。

Trefain(トレファン)太宰府店
太宰府市五条4-3-38
092-928-6355
7:00~20:00
年始を除いて年中無休
Pナシ


大きな地図で見る