韓国家庭料理 漢陽in大博町~project.U♪vol.1 | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

謎の頭痛とか思っていたら、どーもずっとしているでっかいカチューシャに一因がありそうなことを発見したnon-nonです。
ちょーどコメカミの部分が痛いし。
でも、これをしないと世にも面白い前髪ぱっつん具合なんだよねー。
自分で切ってたらだんだん調子に乗ってしまってどんどん切りまくってしまったし。
普通どんな髪型にしても、数日すれば慣れるじゃん?それが全く慣れない。
朝鏡を見て誰だ貴様は状態。
「マエガミスグノビール」とか出してくれないかなぁ、ドラえもん。

この日もそんな前髪を抱えつつ向かった漢陽
あるめにぅを写真で見てからずーっと行きたかったお店でもあるんだよね。

うふふふふふ音譜色々名を変えつつもウマいモノプロジェクトの初号機発進なのれすビックリマーク
ヒラタク言えば「美味しいモノ大好きなアツマリ」です。
その記念すべき第一弾クラッカー
予約もすべてお任せしてしまい申し訳なかったのですがあせる、それでも行きたかったお店。
しかし見つけられず、近くの別のお店をそこと信じきっていたワタシ。(あるよねー?なんかハングルのお店)
なんとかたどりつけました。
漢陽
川沿いの小さなお店。
それでも予約なしでは入れないほどの大人気ービックリマーク

まずは前菜的にキムチなどなど。
タコ(と思ったんだけど、これはイカ?)の塩辛的なものが好きっ!
キムチ

わーい音譜大好きなカクテキもー!
キムチ2

デジカルビ、1350円。
デジカルビ
豚肉とニンニクを焼いて、野菜で包んで食べます。
野菜
実はこの一番上の野菜がダメなワタシガーンヒソカにレタスだけを選んで巻いてましたが・・・誰にも気付かれなくてヨカッタべーっだ!
お肉はお店の人がチョキチョキ切ってくれて手裏剣食べやすいしすっごいビールに合うっ!
普段焼肉屋さんとかで豚のカルビとか食べたことないんだけど、こんな美味しいんだって思ったー。

サンギョプサル(1050円)。
サンギョプサル
こういう鉄板もあるんだぁ。
しっかり脂も落ちていくし、薄い豚肉を上手に焦げ目をつけて香ばしく焼いてくれます。
ていうかこれっ!
サンギョプサル2
お店の人が鉄板の真ん中にどんどん焼けたお肉を積んでいくっ!
確かに焦げないしどれが焼けたかわかりやすいけど、びっくりしたぁ得意げ
こちらもどんどん食べれちゃいます。
ニンニクもいっぱーい。

そしてどうしても食べたかったこれっ!
ヤンコプチャン、1600円。
ヤンコプチャン
出来あがった後↓
ヤンコプチャン2
牛ミノにホルモン、それにじゃがいも。
これはかなり辛かったかもしれない。
でもどんどん進んじゃうのー!ぷりぷりのホルモンにじゃがいもが辛さを和らげてくれて、ホルモン大好きなワタシはゴクラクっ合格
噂にたがわぬ美味しさデシタ。
そして当然ご飯を入れていただきます。
ご飯を入れる。
辛いんだけど、もー、おいしーーー!
こんなにいい味が出るものかーーーーって感じ。
最後はお焦げみたいになってホントに香ばしくてもっと食べたいな気分でしたラブラブ!

そしてもう一品何か・・・ということでチヂミ、520円。
チヂミ
こんな雰囲気のチヂミを食べたのは多分2回目。
普通モチモチしてお好み焼きの薄いモノ、って認識があるのですが、これはカリっと揚げてある。
しかもそれがあまり脂っこく感じないのは何でだろー?
外側はカリっとしてるけど中はモチモチ食感だし、どうやって作ってるのか聞きたいくらい。

ホント、来てよかったーって思える美味しいお店でした。
7人だったのですが、全員超グルメで情報もいっぱい知ってらっしゃるっ!!
めいっぱい情報インプットしましたチョキ
気になるお店情報も、「アナタのお勧め1店」も勉強になることばかり。
エリアがそれぞれ微妙に違ったりして、「そっち方面もいいなー」と思う場所もいっぱいありました。
マッジで楽しかったデスひらめき電球
またact.2を楽しみにしてるねーーーニコニコ今度は風邪とか引かないで体調完璧で行くからねん☆
あ・・・帰りは割と満員の電車だったんですが、気のせいかワタシの周りだけなんか人が減っていく。
やぁっぱニンニクパワーかなぁ?美味しいモノ食べたからいいのですべーっだ!

韓国家庭料理 漢陽 大博町店
福岡市博多区大博町13-27
092-283-5008
18:00~翌1:00(日祝18:00~23:00)
火・祝日休
Pナシ


大きな地図で見る