THRUSH CAFE(スラッシュカフェ)in平尾vol.2~「SWEETS vol.2」 | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

先程まで警固のカフェでしゃべり倒し、すっきりして帰ってきたワタシに残ったモノは、妙な達成感と爆笑レッドカーペット録画をそのままにしていたため5時間以上浸食されたHDD。
うぅむ、ただでさえHDD容量少ないのに。
予定は狂いまくったモノの、これぞ自分!という世界にどっぷり漬かっていたため今のワタシは非常に機嫌が良いです。割と珍しいです。何か欲しいモノはあるかね?何でも言うが良いぞ。

返事がないのでさぁブログブログ。

いやーしかし「Way of Life」を聴くにつけ、「WAになっておどろう」と同じ人が歌ってるとは思えないよね。
♪よみがえる~ 幼き記憶を~♪のトコとか誰が歌ってんだべ?めっさうまいやん。次のトコは剛君だよねー。

ん?あ、あぁ、はいはい、ブログブログ。

先日何気にスラッシュカフェのHPを見てたら、SWEETS vol.2というイベントがあるとゆーコトが書いてありました。
何回読んでもどんなイベントかよくわからない。
調べてもよくわからない。

んー、あまいもので作ったオブジェを鑑賞するイベント?

考えてたってワカラナイ。
何事も経験!
出かけてみます。

19時半くらいに着いたんだケド準備があるようで、とりあえず予約をして時間つぶし。

つぶした。

んでもー1回スラッシュカフェへ。

いつもの光景ではなく、中はテーブルが取り払われ広いスペースに。
そして幾つものスイーツで作られたオブジェがありました。

入る時に会費を払って、ドリンクのチケットと好きなガトーショコラをもらいます。

この日限定のカクテル、ベリーシャンパン。ドリンクチケットと引き換え。500円だそうです。
tc4
ガトーショコラは4種類から選ぶ。ワタシはもちろんストロベリーいちご
tc5
オブジェたち。
デザイナーの方、フードコーディネーターの方たちで「アートと食の融合」がテーマなんだとか。
tc3
とっても綺麗。
砂糖とかスイーツで出来ているから、もちろん食べられる。
すでにいくつかかじられているモノもある。
tc2
その横にクッキーとか置いてあるボックスがあって、好きに食べて良かったりします。
クッキーを食べながらベリーシャンパン。
このシャンパン、甘くて美味しい。でもベリーのゼリーが下に固まってたのでスプーンが欲しいとか思った。
ライトと相まって、ある種幻想的で非現実的な世界。でも甘い。
tc6

tc7
あちこちでカメラの音。
皆さん写真撮りまくり。

なんだか、割と内輪のイベントだったのかな・・・かなーーーーーり頑張ったのですが、さすがにこれ以上は居れない!と思ってカフェを後にしたワタシ達でした。
カフェやアートの関係者の方々が多かったぽい。「よう!久しぶり!」みたいな声があちこちから聞こえましたモノ。
久しくないワタシ達はちょっと異質だったかにゃぁ。
これらを見て、1ドリンクで2000円。うん、こういう世界もあるんだ!って勉強料ですわ。

とっても綺麗だったスイーツのアート。
時間が進むにつれてどんどん食べられて歪な形になっていくのに人生を感じました。
後から来る方達は、これは何だろうって感じだったのではなかろーかショック!

夜の街THRUSH CAFE(スラッシュカフェ)夜の街
ビル福岡市中央区平尾3-5-10 ビュートリアムビル2F
電話092-521-4323
時計AM11:30~AM0:00 (金・土はAM3:00まで)
注意定休:第1・3火曜
駐車場ナシ
パソコンhttp://www.thrush-d.com/cafe/


大きな地図で見る