cafe dining bar7(なな)in大名~スイーツとまったりとおすぎと羊毛とおはな。 | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

松ちゃんの調子が本気で心配なワタシですが、実の母から


松坂牛ばミンチにしたけん、バチの当たったっさ!


と言われてしまいました。

まぁ、「リンカーン」でそういう企画があったんですけど(ひき肉をテーマに松ちゃんが料理を作るリストランテ・リンカーンね)、それがどーのこーのより


オカンがリンカーンを見ている!



それにちょっと驚愕したのんのんですトモ。松ちゃん似の男に昔ひどい目にあったらしく、ギョロ目&色の黒い人つーのは本能で嫌いなんだとか。


そんなオカンはNGKで麒麟を絶賛していました。千鳥がトップで次が麒麟だった。そんな時代もあったんだよねー・・。驚き


お笑いブログと化す今日この頃。


和cafe Rokuyo-Tei でまったり過ごし、オマチカネの行きたかったカフェへと忍び寄るワタシ達。

そこは大名の「cafe dining bar 7」。

ココの「フォンダンショコラ」がえっらい美味しかったらしい。うーん、この寒いのにフォンダンショコラっていいよねーハート最初、どっかでフォンダンショコラを食べた時は、頭をがーんと殴られたようなショックを受けたモンです。

ちなみにワタシは、開いていた冷蔵庫のドアに起き上がりざま思い切り後頭部を強打し、数分気絶したことがある━━ばくろ


22時になったのでもう通常営業に戻った7で頼んだモノは・・・


おすぎが作ったNYチーズケーキ (500円)
おすぎでーす。

フォンダンショコラはドコ行った~~~~~~~~~!

まぁ、おすぎに関してはちょうどこの数日前にどっかで情報を得てたんスよ。

そういう時って「これを食べろ」って時ぢゃん?

なわけでこれ。

かなぁりデカくて、濃厚で重みがあってその割にすいすい食べれる。

甘味も程よいし盛りつけも綺麗。

おすぎちゃんGJ!

この大きさがホントに嬉しい。美味しくてもケーキが小さいと悲しい気持ちにならない?

ま、そん前にウチはタルトとソフトクリーム食ってたんスけどね。


以下、トモダチオーダー。


リンゴのコンポートとフロマージュムースのミルフィーユ(650円)

パンデピス(700円)

どちらも素敵な工夫がほどこしてあって素敵なスイーツ。

ビジュアルもプライスも素敵なスイーツ。

だが、パンデピス・・・変り種だし好奇心旺盛なトモダチが説明を聞いてオーダーしたものの・・・

うん、これは好き嫌いあるよ。

口に入れたら


「やぁ!シナモンだよ!」


な感じ。そしてそのシナモンと酸味のある果物の相性がまた・・・


すきずきだよね。うん。

このカフェが頑張って創作してる心意気を感じます。


トコロで雰囲気も家具もゆったりして素敵なこのカフェ。

DJブースもあるので時々イベントが開かれている様子。

ワタシらが3人とも、ココで流れていた曲を相当気にいってしまったのです。

ナントモ耳にきしまず入ってくる綺麗な歌声と癒される音楽。

店員さんに聞いたらCDを出してきて教えてくれました。


羊毛とおはな さん。

心地いい、とてもリラックス出来る環境音楽みたいな感じでした。

多分ワタシたちって音楽の好みも違うと思うんだけど、全員が「これ、よくない?」で一致しました。

乾燥しきったお肌とココロに効きそう。


7cafe dining bar7(なな)7

ビル福岡市中央区大名1-10-10 KIビル3F

電話092-714-7215

時計11:30~翌2:00、日曜 ~24:00

注意定休:水曜

駐車場ナシ

パソコンhttp://cafediningbar7.com/