カフェ ファディーズin太宰府~買い物の後は、香りのいいコーヒーでほっとしよっ☆ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

大学4年の時、数人に


のりのり(と呼ばれておったのじゃ)は、モチロン吉本に就職やんなぁ~?


と言われていたコトを不意に思い出したnon-nonです。

あの時、吉本の門(ないよ)を叩いていれば、今頃違う形でアナタに会えたかもしれない。


何で思い出したかって、西野ね。キンコンね。

まぁ、カッチリオピニオンは避けますケド、まぁ、ワタシも乳児チャンの泣き声でやっくんの声が聞き取れずネタがつながらなかった経験を持つしなぁ。難しい問題です。


はい、ぎゅーん。←話を戻している


ワタシね、とあるシリアル をカレコレ半年探してるんスよ。

ジュピターで前買ってきてもらったんだけど、福岡にジュピターはないし・・・

これがばぁ~~りウマいんです。たまんないんです。

だからちょっと輸入食材店とか見かけたら寄るんです。


意外に近いココにもないかな?と思い初めて行ってみたお店。

カフェ ファディーズ太宰府店

アチコチにあるお店だと思うんスけど、カフェは多分珍しい。

結局シリアルはなくて(シリアルって書いてんのにシリアルないんだもーんパンチ!)、豆乳だけ買って帰ろうとしたら、隣接するカフェをはっけーん!!wow!!

カフェ好きとしては行かねばっうきゃー


うん、明るくて入りやすい感じ。

色んな年齢層の方がいて、それぞれゆっくーりまったりしてる。

寒いのにテラスでコーヒーを飲んである人もいたし。
ふぁでぃーず。


冬のベーグルセット(600円)
べーぐるせっと。
全粒粉を使って焼いたプチプチ食感のベーグル♪それにホントにぷりぷりしてジューシーな照り焼きチキンとハニーマスタードが挟んであります音譜

それにクラムチャウダー、ファディーズの美味しいコーヒーがセット。
べーぐるさんど。
このハニーマスタードと照り焼きチキンの相性がめさいいんです。

全粒粉のベーグルだから、よーく噛めるしお腹もいーっぱいになる。

つぶつぶの歯ごたえっていいよね。


それに、よこのちっちゃなクラムチャウダーがまた美味しいっ!

クリーミーで香りが良くて。

「すんませんけど、まちっとくれんですかねぇ」とか言いたかった。言えなかった。

アツアツって書いてたけど、やや冷めだったのが残念ガーン

冷めてもこれだけ美味しいから、アツアツはもっと美味だろうなぁラブラブ

冬季限定です雪


コーヒーカフェファディーズ太宰府店コーヒー

ビル福岡県太宰府市大佐野962

電話092-919-5151
FAX092-929-6651

時計平日10:00~19:00・土日9:00~20:00
サマータイム/平日10:00~20:00・土日9:00~20:00
(サマータイム実施期間 7/1~8/15)

注意未確認デスが、無休のハズ

駐車場アリ

パソコンhttp://www.fadie.com/