洋菓子ル・ミエル喜々津店in諫早市多良見町~赤ちゃんのほっぺ的カマンベールロール。 | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

この張り紙に深いモノを感じたnon-nonです。

怖っ。

当店内での勧誘・ストーカー行為は固くお断り・・・。

勧誘はわかる。だが!ストーカー行為。

そんなモン、ワタシも固くお断る。そして多分誰もシナイ。

まぁ、固くお断ったトコロでそういう人はお構いなしなんだろーか。その前に、注意書きを書かねばならないくらいそういうことが店内であったのだろーか。しみじみ考えたケド寒かったから帰りました。

ロールケーキ大好きなワタシ。

最近ドコのも美味しくて嬉しいんだけど、また1つ見つけちゃいましたんちゅん

長崎県諫早市に佇む「ル・ミエル」。
ル・ミエル。
実際多良見町喜々津なんスけどね。町村合併はいいけど、やたら範囲が広くなって諫早って言われてもピンとこんくなったなぁ。・・・喜々津・・・「ききつ」ね。

あー、喜々津のおばちゃん元気かなぁ。←個人的!

今や多良見も飯盛も小長井も諫早。同じ市内でも1時間以上かかるくらい幅があるってーの。

ちなみにココ、多良見なんだけど大草を抜けて長与・時津に出る道へ入ってすぐくらいにあります。嗚呼ローカル。わかるアナタは長崎人。


ぶっちゃけ全然知らなかったんだけど、何気に見ていたサイトで紹介されてました。しかも絶賛されてました。

ほぼピンポイントで。


このカマンベールロール(1050円)
箱。
他にも美味しそうなロールケーキやショートケーキ、焼き菓子もいっぱいあったのに、このカマンベールロールだけ専用の箱っ。

いちごのロールケーキ(スポンジにいちごが練り込んであるみたいで、ピンク色だったん。可愛いっ)にもいちごのショートケーキ(いちごを上手に切って、笑ってるいちごになったものが載せてありました。これも可愛いっ)も気になったケド、まずはこれっ!

チーズ大好きなだけに大期待っ萌
カマンベールロール
うーん。見た目は何の変哲もない普通のロールケーキだけど・・・。


一口食べて悶絶
うまいっス。
いやーーーーーーーーん!ウマぁ~~~~~~~~~~~~ラブラブ

生地もクリームもチーズ!

だけど、何このしっとり感!

普通のロールケーキってふわふわしてて、それが魅力的なんだけど、これは完全にもうしっとり!

ずっしりしてるわけじゃないんだけど、きめが細かくてなめらかで適度な水分があって。

こんなタイプのロールケーキはあまり食べた事がナイ。

とにかく赤ちゃんの肌みたいなの。

そしてクリームもカマンベールの濃さはあまり感じず、たっぷりな割にすごい軽い。かなり思い切り詰め込まれているのに、すいすい入るっ恋の矢

口に入れるとホントに溶けちゃうの。

噛む感じじゃない・・・アイスを食べてる時みたい。

よく冷すとチーズの風味がとっても良くなるし、クリームが少しだけ固めになってスフレを固めたみたいな優しいハカナゲな甘さになってタマリマセンキスマーク

ヤバいっ!コレ美味しいっ!好きっ!

ちなみに同じ諫早の城見にもお店があって、お取り寄せも出来ます。ルイーズ といい、長崎のロールケーキ、頑張ってて嬉しいなっ合格


チーズ洋菓子 ル・ミエル喜々津店チーズ

ビル長崎県諫早市多良見町化屋741-1

電話0957-43-0077

時計9:00~8:00

注意定休:火曜

駐車場あるけど気を付けてん☆

パソコンhttp://www.kyushu-cake.com/nagasaki/lemiel/