Rice Rice(ライスライス)in大橋~駅の中でがっつーり美味しいいっぱいのごはん。 | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

車で走っていたら、前のトラックの荷台に簡易トイレが1つ積んであったため、ヒジョーにスリリングな時を味わったnon-nonです。


うーん、特に固定とかのロープは見えなかったんだよねー。


荷台の床にどーにかして固定してあったんかいなはてなマーク




(万が一落ちてきたら・・・)




(しかもそれが使用後だったら・・・)




そんな思考がぐるぐる台風


1つじゃなくていっぱいの簡易トイレだったらお互いで固定されると思うんだけど、1つだしねぇドクロ


そーいやメジャーに行った石井投手(もう日本に帰ってきたんだっけ?)は、向こうで高速に乗ってたらなんか他の車から飛んできてフロントガラスが割れたって言ってたなぁ。


怪我がなくてヨカッタ。


ワタシも無事でした。いや絶対固定されてたのよねガックリ





よるごはんを食べよーということになって、色々考えたあげく大橋のライス・ライスに行ってきました。


前にココ、テレビで見かけた気がする。


大橋駅ビルの地下にある小さなごはんやさん。


もともとはおにぎり&緑茶のお店だったそうですおにぎりお茶


その名前の通り、お米にこだわりつつ大満足の定食を出してくれマス。


細かい事は気にせず、こういうがっつりごはんを思い切り食べる男性っていいなぁ。


土地柄、学生ぽい人が1人で食べてる光景が多かったカモ。


いっぱい食べれる割に値段がとってもリーズナブルなのです。





ワタシはRice Rice DX定食(700円)

DX。


海老フライ、鶏もも直火焼き、ウィンナーのおかずにサラダ、小鉢の冷奴、お味噌汁にごはん。


めさボリュームクラッカー


なんだか泰元定食の鶏版な香りもほのかにするぜーたくなヒトシナ。


鶏はとってもいい香りで、塩加減もワタシ好み。


カリッと揚がった海老フライに、普段はめったに食べないケド大好きなウィンナー。


きっちりごはんに合うおかずたち!って感じ。





ね。美味しそうでしょ音譜

よせ。





コチラはチキンカツ定食(680円)

ちきんかつ。


よく見えないケド、チキンカツがビビるほど大きいのんヒヨコ


揚げ方も鶏の味も大合格ーーー祝日


これでごはんお替り自由だったら最高だよなぁ。炭水化物ばんざぁい♪です。





最近少し値上げをしたらしいのですが、それでもじゅーぶんなコスパです。





気になったのはごはんの盛り。


ワタシ達は見た通りですが、1人1人盛り方が違うの。


ちっちゃい茶碗に綺麗な三角を描いて盛られてたり、にほんむかしばなし的に盛られていたり、アレはどういう意味があるんだろう。


顔を見て盛り方を決めてたり???量は多分みんな同じぽかったです。





あといっちょ、テレビでは確か白米を黒米を選べるって言ってたはずなんだけど、選べませんデシタ。


みんなも白米ばっかだったし。


ただし目の前には「黒米の効能」についての張り紙がしてありました。えー、効能だけ教えてもらっても現物ないぢゃーん困った


黒米、食べたかったなぁ。




※2010年2月28日をもって閉店されました。※


おにぎりライス ライスおにぎり大橋駅の地下だよ。


ビル福岡市南区大橋1丁目5-1 西鉄名店街B1F味の街


電話092-561-0106


時計10:00~21:30(LO21:00)


注意無休


駐車場ナシ