この1年ワタシの胃袋におさまったお気に入りのモノシアター~スイーツブランチ。 | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

23時頃、警固辺りを全力疾走したnon-nonです。


壊れたワケじゃないよ。

ちゃんと理由はあったんだよ。


久しぶりの全力疾走は、ワタシの肉体を確実に蝕みました。

でも走りながら「うぉぉーー、カッコイイ!ドラマみたい!」と思った自分がいるのもイナメナイ。


ドラマにおける全力疾走って、必ず「次回予告」で使われるためにある。

そう考えて疑わないワタシ。


ま、そんなこたぁ置いといて。


久しぶりにパソコンに入れてたピクチャ一覧を見たら、そりゃもー1年近く放置されてる写真がタクサン。

このままじゃ、この子たちは日の目を見ずに枯れていく。

せっかく撮って確かに食べたのに。

まぁ、枯れるっちゃぁたとえですが、1枚しか撮らなかったりサイズも小さかったりで、1話分(話?)まるまる使って紹介するにはシノビねぇな。


うーん。お笑い系見ない方が読むと、ワタシって相当口が悪いと思われてそう。

大丈夫です。顔は悪いが口はまぁまぁ(たぶん)。

トータルテンボスの影響を受けているだけです。うん。


あ、そんなんだからね、ココで一挙大公開的に「この1年ワタシの胃袋におさまったお気に入りのモノ」と題し、今回スイーツ編を開催しよーと思ったワケです。

アナタが行かれたお店や、好きなモノがあったら嬉しいな。

「あの店にあのアホ(ワタシ)がいたんだ・・・」と思いを馳せてくれたらもっと嬉しいな。


まずはあ・うんのぬくぬくや 博多店 で初めて食べた石焼とろとろプリンの黒(390円)

ぷりん。くろ。

うの庵がオープンした頃に行ったので、なんとカレコレ3年前。

1日限定5個のこのプリン。

いつもおそるおそる「ありますか・・・?」と聞くと、店員さんが笑顔で「ありますっ」と言ってくれます。

今ではあ・うんのどの店舗に行っても頼んでしまうヒトシナ。

上はパリッとしたカラメルで、氷のように張っているそれをスプーンで割ると、下からほんとにとろとろとろーっとした柔らかーくてあまーいプリンが音譜

石焼きだからアツアツっ。

このお店、どこに行っても店員さんが元気で気持ちイイ。毎回嬉しくなって帰るワタシです。


新谷のふらの雪どけチーズケーキ

ふらの。

食べた事がある人も多いハズかもニコニコ

素敵ーなネーミングぴったりの雪どけのよーにまろやかな生クリームとチーズ。

その下には山ブドウジャムがたくさん。

チーズケーキっていう枠じゃないみたいなチーズケーキ。

ふらのを思い出しましたが、ふらので売ってたっけ。

ちなみに1度は一面のラベンダーが何一つナイ景色を堪能しました。それはそれで。

上はやわやわでふわっととろっとしてるんだけど、下の台はザックリ。そのギャップがいいなぁ。

プティ・パレットの「森のチーズ」 (105円)

もりのちーず。

平尾にある可愛いケーキ屋さんで購入チーズ

長住や七隈にある「バンフの森」にある森のチーズと同じモノですねっ。

そちらのお店の方がプティ・パレットで出しているとゆーウワサ。

同じようなチーズケーキはたくさんあるけれど、比較的軽めでさっぱりした感じ。

しゅわっと溶けてもっと食べたいー!なキモチ。

濃厚なチーズも好きだけど、こういうふわっとした軽い口当たりのチーズも大好きラブラブ!

麻布茶房 白玉ソフトクリームぜんざい(580円)

しらたま。

ルクルの中にあるねっひらめき電球

なんだか今見ると白玉が可愛いなぁ。

こういうのって時々すんげー食べたくなる。

実はちょっと溶けかけたのも好きだったりします。

ソフトクリームとぜんざいっていうか小豆って合うよね音譜

ルクルに行くたび寄って、その後某スティックチーズケーキを買って帰るオンナはワタシです。

西鉄グランドホテル 内、グランカフェのアフォガード。・・・確か1000円?

アフォガード。

ソノジツトモダチが食べたモノなんだけど、右にあるあったかーいエスプレッソをコーヒーゼリーに浮かべた冷たいアイスにかけて食べるスイーツ。

あったか冷たい、不思議で美味しいスイーツ。

さすがグランカフェ。デコレーションもハンパなく綺麗なスイーツ。

この時ワタシ何食べたんだったかなぁ・・・この真向かいで多分半笑いで今から何かを食べようとしてるんだろうなぁ。あ、そうそう、プリンアラモード食べたんだ!写真がナイ。

・・・あ、明日まで西鉄グランドホテルではいちごデザートバイキングを開催してるらっしーです。

詳しくはHPで。ていうか何宣伝してるんだか。今知って相当愕然。行きたかったぁ~~~メラメラ

アキラメナイ。絶対行こうねぇ~キスマーク←誰に