和Cafe Rokuyou Tei in大名~和なスイーツはイートインもテイクアウトもおっけー♪ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

これはどうだろう・・・と思いつつ使っている中国土産の真珠成分入りクリーム。
どーよ。
いいっちゃぁ、いい。わからんっちゃぁ、わからん。

まー、ワタシの肌なんざぁ、放置しても大切にしてあげても大して見返りはナイ。ワタシの人格そのものだね。うんしょぼん


年末、某韓国料理屋さんでたんまぁーり食った後、スイーツは外せん!外してなるものか!・・・そんな無言の心意気を全身から発散しつつ向かった某カフェ。某ばっかだな。

でもそのカフェが貸し切りで、22時(だっけ?)から普通に使えると張り紙がしてあったのです。

3秒ほど相談し、近くのカフェに避難&待ちということになりました。


んじゃ、そのカフェでいいじゃん!と思われましょーが、どうしても行きたいカフェだったんスよ。あ、なんか文章がこんがらがっちゃん。


つまりは先述の最初に行ったカフェにどうしても行きたいけど、22時まで1時間近くあったし雨も降って寒かったため、すぐ近くのカフェで待ちがてらお茶して暖をとろう。そんなオモワク。


カロリーとかそんなん気にしちゃダメです。こののんのんサマにそんな言葉はナイ。ほら、人間明日どーなるかわかんないんだし。


前置きが長いトコロで、入り込んだカフェは和Cafe Rokuyou Tei

ココは以前うどん屋さんだったんだよね?その頃は知らないケド、今はmarble blanc cafeの和バージョン的店・・・だよね?ワタシ、誰に聞いてんだ???


自家製タルト2種とソフトクリームの盛り合わせ(650円)
w3  
欲張りーなワタシはコレオーダー。

んでも、んでも、ごめん。ワタシ、モンブランダメなの。マロンダメなの。

きっとすんごい美味しいんだろうと思うけど、マロンがダメなの・・・。

食べたケド

正直マロンのモンブランの味はわからないのです。んでもソフトクリームや果物は美味しかったし、見た目もすんごい綺麗で目にも楽しい。


こちら、友達オーダーのコーヒーのパフェ。
w2
名前は忘れたケドあずきたっぷりパフェ。
w1

サイズがハンパないです。

メニューでは普通サイズに見えたのに、すっごいでかい!

友達の1人は、食べるそばから溶けてきておりました。


カウンター席だけなのですが、目の前にはこれが。

嗚呼うどん屋さんのオモカゲ。
なんだか。
そーいやワタシら、寒いとか言いつつ冷たいモノばっか食べたねーーー。はははははははべーっだ!

ショーケースにはずらーーっと美味しそうなスイーツが並んでました。ケーキも焼き菓子もあったぽい。飲んだ後気軽に寄ってお土産を買うのもいいねっラブラブ


お茶和Cafe Rokuyou Teiお団子

ビル福岡市中央区大名1-1-17

電話092-714-5557

時計12時~24時(土日祝前~翌2時)
注意不定休
駐車場ナシ