フランス菓子ペイ・バスクin大野城~スイーツに対する真摯な想い、受け止めるん♪ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

今年のラッキーアイテムは、「カラフルな掃除道具」だったnon-nonです。

ていうかさぁ、どんなんだ???


これは、これを買わせようと企む企業側の戦略かもシレナイ。
やっぱこれ。
すでに持ってるってばよメラメラ

カラフルモップ。名前もそんままだしね長音記号1

結露がヒドい我が家では、これは欠かせません。

このモップの触感がいいんスよ。うっとり的に。


最近自分の中でほってぃーな場所、大野城。だって美味しいスイーツ屋さん、多いんだもん。


そしてはぢめて行けたココ、ペイ・バスク
ペイ・バスク
行けた、んです。行った、んぢゃなく。

だってめさめさわかりにくいんです。マジに。

しかも偶然着けたし。

でも迷って行く価値アリアリかも。


店長さんかなー?その方はとっても大きい声で饒舌に接客をなさってました。

「ここに来るのに迷った」という前にいたお客さんに場所の説明、定休日、店名の由来、お勧め商品etc.フルコースで説明してたし。

そのすきにちょこっと撮らせてもらったショーケース。

どれも美味しそうで、迷うなぁ。

ワタシにもお勧め、説明してほしいなぁ。


ロールケーキにも惹かれたケド、まず目についたコレ。

バスクフロマージュ(120円)

カスタードとクリームチーズをブレンドして焼いているそうです。

焼いてるケド、ほんと焼き目はついてない。蒸し焼きなんだね。
バスクフロマージュ2。
クリームチーズのなめらかさそのままで、口どけはレアチーズケーキよりもじゅわっときます。

後で気付いたんだけど、これってすんごい開け方と食べ方が難しかったの。

んで、箱の中に「食べ方の説明」みたいな紙が入ってた。

すべてを食べ尽くした後に気付いて、立ち尽くしたワタシ。

気づく暇もなくケーキに飛びついたのねん走る人


苺のクレープ(200円)
クレープ2。

中にスポンジと生クリームといちご。

いちごの風味とスポンジ、クリームとクレープ生地・・・。

なんてすばらしーはーもにー音譜
クレープ。
中を割っても綺麗。

スポンジが厚いっ!モチロン味も最高っ!これで200円は安いです。


いちごのレアチーズケーキ(380円・・・だったかな?)
いちごとチーズのケーキ。
うーん。これは思わず冷蔵庫で2日寝かしてしまったためこんなイビツぅな形になってしまいました。ごめんなさいパティシエ様。

いちごのゼリーと、チーズ風味のスポンジは期待通りの美味しさでした♪

パイ生地でボリュームもアップ


近くにこんな美味しいケーキ屋さんがあったとは。うれーしーいークラッカー

16区で長年修行したオーナーなだけに、本当に真面目なケーキって感じでした。作る側の想いがしっかり伝わりますラブラブ

ちなみに店員さんのお勧めは若草ロールでした。

ん???若草にあるから若草ロール?んー、地域密着でヨロシニコニコ


ケーキフランス菓子ペイ・バスクケーキわかりにくいけどケーキが待ってるよん。

ビル大野城市若草3丁目13-4

電話092-583-5021

時計10:00~19:00

注意定休:火曜(祝日の時は翌日)

駐車場アリ