小次郎の里in筑紫野市~美味しいスイーツをありがとうねっ、鶏サン♪ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

真夜中不意に目が覚めて、一番最初に見たモノが


墓場鬼太郎


だったnon-nonです。

怖い!怖すぎる!よりによってテレビをつけっぱにしておいた自分が憎いほどに。


まぁ、バスツアーで鳥取に行って、水木ロードを通る時にガイドさんが


時間の都合で鬼太郎たちを後ろからしか見ることはできません!後ろから見て下さい!」


とか言われてたんを思い出しましたケドね。

えぇ、見ました。鬼太郎の後姿を存分に。


あとは目玉おやじにも甘酸っぱい思い出があって・・・


んぁ、もういい?


この前太宰府に行った帰り、不意に見つけたお店。
小次郎の里。

小次郎の里


「ふ、風魔?」とか思いましたが(だからぁ、コアなネタ不評なんだから!)小次郎の里。


初卵を使ったスイーツがあります。

他にも物産館的に野菜とか米とかその初産み卵とか、なぜか健康食品とかも。

こういうところって絶対「炭」を使ったモノとか「酢」とかあるよね。


たまごしゅう(130円)
しゅー。
うん、パリパリ皮にとろーっとして濃厚なカスタードクリーム。

初産み卵の味はこんなんなのねん。

文字通り卵たっぷりって感じです。
しゅー2。
たまごぷりん(150円)
ぷりん。
こういうとこのこういうプリン系って大好き!
ぷりん2。

こちらも卵の味がすごいして、あま~くて濃厚。

カラメルがもう少し苦くても良かったなぁ♪


チーズケーキ(130円)
ちーずけーき。
1日たったのでやや外側がパサっちゃったけど・・・。
ちーずけーき2。

3層になってて意外に固い。

そして意外に甘さが少なめでチーズの香りと味が先に来る。

チーズ好きの方にはお勧めだねっニコニコ

小さくて可愛いけど、すごいドッキリ来るのでちょっとした朝ごはんとかにもいっかもクラッカー


このチーズケーキを開ける時、裏側に嘉穂の方が本店だと書いてありました。(なつさんのブログで確認☆)嘉麻なんだねっ音譜店内の雰囲気もそっくりー。ちょっとこちらが狭いかな?

筑紫野の方のお店は最近出来たみたいですね。


ヒヨコ命水卵 卵の専門店 小次郎の里ヒヨコ忍者の里じゃないよん。

ビル筑紫野市大字阿志岐2394-1

電話092-924-8251

FAX0948-57-3055

時計10:00~19:00

注意定休:火曜

駐車場アリ