cafe matsue in谷~んー、揺れる木漏れ日に染まる素敵なカフェ。 | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

思わずこの前で静止したnon-nonです。

きんにくまんっ?


嘘みたいだけど、実物大なの。





・・・いや、実物大って変だな。


等身大って意味ぢゃなく人間サイズっていうか。


微妙に欲しかった気がしますが思いとどまりましたトモ。







桜坂の方にうぅーーぃと登って、cafe matsueに行って来ましたのんのん。



目印。可愛い。



なんだか街からちょっとしか離れてないのに、えらい落ち着いた雰囲気。いいなぁココ。






和!!!な感じかな。





ワタシたちは小上がりになっている席に座りました。


ここだとあまり周りを気にしなくていいしゆったーりできそう。





フローズン風ミックスジュース(700円)



これをオーダーしたら、厨房の方からうぃぃーんっ的にすんごい音が聞こえてきました。ミキサーだべ。





上から見てみる。


フローズンに、果物が散りばめられています。


懐かしい味でもあり、最近口にしなかった味でもあり、新しい味でもあり。どう言えばいいんだろう。


ココのお店の雰囲気と同じですね。


飲んじゃうのが惜しいくらい美味しくて落ち着く味。


汁っぽくなくて、ちょっと固めなフローズン。色んな果物が入ってるんだろうなぁ。






シフォンケーキセット(900円)




ココのシフォンケーキは某タレントさんも絶賛するほど有名で美味しい!・・・と評判です。


ふわふわのシフォンにたっぷりのフルーツとソース。





ね。食べるのモッタイナイ・・・ハート




さりげなくもみじが添えてるのがいいなぁ。


そう言えばココ、落ち着いた感じのお花が活けてあったのが印象的デシタ。



駐車場は店の道挟んで真向かい。入れるのは超ムズなんで頑張ろうね!頑張ったら美味しいスイーツと素敵な時間が待っとりマス。坂道発進で仮免に落ちたのんのんヨリ。




にゃーcafe matsue(カフェマツエ)にゃー坂を登る途中。


ビル福岡市中央区谷1丁目3-13


電話092-751-2242


時計13:00~23:00(日・祝日は21:00まで)


注意定休:水曜


駐車場アリ。頑張ろう!