南の風in湯布院~「家族のために作るように作った」究極のチーズケーキ。 | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

ササヤカな贅沢。ローソンのどでかパフェ。420円。

デカいの。思わず比べてしまうくらいデカいの。

つかさぁ、なんでこれを食べて1キロ太るのー?いくら頑張ってもこれで重量100グラムちょっとじゃーん。体内でどんだけ膨らんでるのさぁーー?

カロリーとか言葉知らないよ。

だってギャル曽根ちゃんとか、5キロ食べたらちゃんと5キロ太るモン。比例してほしーモノです。生物学的にどうであろーと。ま、オンナタルモノ、ダイエットとかちっちぇーコト言わないっ!ほら、明日どーなるかわかんないし・・・(最近のキマリモンク)メラメラ

でかっ。


そうやって自分という現実から目をそむけつつ、湯布院にあるという究極のチーズケーキを探し求めてみるてくてく


究極とかいう言葉に弱いんスよね。


駅からは近いモノの、ちょっと入り組んだ道にあるココ。
みなみのかぜ。

Minami no Kaze・・・。

南の風っ!
みなみのかぜ2
馬さんがいるー!馬こんにちわです♪
どうぶつ。
地鶏肉まんかぁ・・・大分ぽい。コチラも気になりっ☆
じどりにくまん。
でも、これ。これ。
チーズケーキ。
調べて行ったら、イートインも出来るみたいなんだけど、お店の中が暗かった。

閉店してるのかと思ったくらい。

んで、お店の人を呼んで「小売してますか?」的に聞いた。

いやそれくらいクローズな感じだったのさぁ。お店の人もなんだか「客!?」な目で見てあったし、

お取り寄せが中心なのかなぁ。うん、そうさね。

あ、でも基本イタリアンのお店で、イケメンシェフ(とHPに書いてある)がモーニングやランチ、ディナーでイタリアで修行した腕をふるってくれるみたいですワイン


ピースでも買えるとゆーコトでこちら、究極のベークドチーズケーキ(525円)
チーズケーキ2。
聞くとかなり大切にマゴコロ込めて作っているそう。

期待大得意げ


そして食べるっ。

チーズ。チーズだっ!

チーズケーキというより、クッキーに載ったチーズを食べてる感じ。

ソレモソノハズ。

卵や小麦粉を使ってないんだって。数種類のチーズを1時間くらいかけて焼いてコクを出してるらしい。

それを更に1日低温で寝かせる。

そうか・・・やはりこれはチーズ。

あ、軽めかつ辛口のワインとかも合うかも!

化学的なモノは使っていないそうだし、卵とかを使ってないからそちらのアレルギーの方も安心して食べれるハズ。

お好きな方は、遠方からも食べに来たりお取り寄せもされるそうなので、チーズ好きの方は食べる価値があると思います。

イケメンのマーサさん(って言ってるんだもーん)が待ってますよんひらめき電球


馬レストラン 南の風馬うまがいる。

ビル大分県由布市湯布院町川上3616-1

電話0977-84-5456

時計10:00~22:00

注意定休:月2回(火)

駐車場アリ

パソコンhttp://www.d3.dion.ne.jp/~minakaze/index.html