麺や ほり野in那珂川~2晩ゆっくり眠って、美味しいうどんになーれ♪ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

エステに行ったのはいいのですが、そこの社長の写真を見せられ10分近くほめさせられるハメになったnon-nonです。


え~何かこんなんアリですかぁー?普通お世辞でもワタシをほめてその気にさせて、その後色々なんやかんやしたりするんぢゃないんスかぁー?


うーん、別に普通のオジサンにしか見えなかったその方を、「ほら、優しそうでしょう?この人はホントに優しくて・・・」と延々言われ続け、「そ、そうですね」と言い続けた自分にカンパイワイン星祝日


こんなモンですかいな、世間なんざ。オンナニサチアレ。




そんなワケで全くキレイになんざなってないワタシの話にもうちょっと付き合って下さいねハート


那珂川の麺や ほり野にカレーうどん探検に行ってきました。
麺や ほり野

一瞬うどん屋さん?って思うくらいなんだかオサレちっく。


倉庫っぽい可愛い建物。


元々高宮にあったらしーですね。
麺や ほり野 店内。

店内は観葉植物がいーっぱい。


木の香りがそこはかとなーくしますクローバー
店内2。

窓が大きくてとっても明るいし。


あ!子供用の椅子が写ってる。顔なんだねー。可愛い。




今日の目標。カレーうどん(500円)
カレーうどん。

やや辛めなカレー。


うどんがすごいのっ。固いわけじゃないんだけどコシがあってつるつる。


2晩寝かせた生地なんだとか。


カレールーをそのままかけるタイプもいいけど、こうやって出汁と混じり合うタイプって好き。


とろみもしっかりあってちゃーんとカレーうどん。うどんとカレーが絡んでます。




ごぼ天うどん(380円)
ごぼ天。

ナントワタシはごぼ天うどんを食べた事がない。


うどんに揚げものを入れるとちょっとドッキリ来て(←この言い方どこでも通じないんスけどね。のんのん家だけ?まぁ、胃にずっしり来る的な)食べないんだけど、ココのはなんだか香りが良くてちょっと食べてみた。


うん、しっかりカラッと揚がったごぼ天と、個性の強い麺と、いい香りの出汁がぴったりキラキラ


うどんが不思議な形なんだよね。横から見たら「∪」←これをつぶした感じ。どうやって作ってるんだろー?




ご近所ぽい人達で出る時にはいっぱいでした。


気軽に来れる美味しいうどん屋さん見つけたー音譜



ラーメン麺や ほり野ラーメンナフコがめじるし。


ビル筑紫郡那珂川町片縄東1丁目21-11


電話092-953-1888


時計11:00~20:30


注意定休:火曜


駐車場アリ