愛宕倶楽部in西区~時間の流れをゆるやかにしてくれるお茶屋サン。 | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

お取り寄せのチーズケーキのサイトを、気付けば30分眺めていたnon-nonです。


良かった・・・1人暮らしで・・・DASH!


多分口とか開いて半笑いだったと思うし。夜中にパソコンを見て微笑するオンナ。退治するなら今のうち。





こんなワタシだけど癒されたい時もある。


だからハルバルここへ行く。


愛宕神社のフモト、愛宕倶楽部へ。

愛宕茶屋


ブッチャケ最初名前を聞いた時には赤面したんスけどね。(よいこはキニシナイ)


カフェに分類されてるぽいけど、ワタシはここはもう「お茶屋さん」と呼びたい。


それくらいなんだか懐かしい趣のあるお店。


店内は20席ほどあって、窓際の席は外を向いてます。


お天気が良ければタワーやドームもしっかり見える。

愛宕茶屋5


お店の人はこの奥にいらっしゃるので、本当にまったりゆっくりのんびりできます。

愛宕茶屋4


お抹茶(お茶菓子付)、500円

愛宕茶屋2


コーヒー(500円)。こちらもお茶菓子付き。

愛宕茶屋3


他にもお団子とか和菓子系のスイーツがあります。


コーヒーは有名なお店の豆だとメニューに書いてありましたコーヒー


こうやって改めてこんな雰囲気の中で飲む抹茶・・・思わずカップを回したくなります合格


お茶は1日で辞めたワタシだけどさ。ほら、コラエショウないし。





景色を眺めながら、時間を忘れる。


これ以上の至福はきっとナイ。


この日のちょっと曇ったお天気もまたイイ。

愛宕茶屋からのビュー



※2010年5月いっぱいで閉店されています。


お団子愛宕倶楽部お団子


ビル福岡市西区愛宕2丁目6-38


電話092-881-1922


時計10:00~18:00


注意不定休


駐車場10台