Moonshine Dining in長崎市~ハリケーンMemory青春の光。 | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

アメブロで毎日ポイントが当たるくじ引き的に「今日の抽選」があっているのですが、去年の12月25日以来当たりがナイnon-nonです。ワタシが何をした。

もう、抽選をクリックする前からハズレって文字が見えるほどにハズレますトモ。


トコロで先日髪が邪魔すぎたのですが、もう時間がなかったので3秒で買ったヘアピン。そして本屋で見て3秒で買ったPAPUWA。
ぴん。 ぱぷわ。

「だから何?」とか言われると困りますが、このヘアピン、泥酔して帰ってバタッと部屋に倒れているワタシの頭に夜中突き刺さりました。ややイタイ。

PAPUWAは柴田あーみん大好きなので即ガイ。実家ではチャッピー(右下のワンコね)の等身大ぬいぐるみと一緒に寝ておりマス。


あーみんは母校の兄弟校のセンパイとゆーコトもありなんだかシンキンカン。

そんなワケで高校の頃よく行ってたお店紹介。


Moonshine Dining・・・ジゲモンが言うトコロの「ムーンシャイン」です。「ムーン社員」って出た。なんか楽しそうな社員だべ。

とにかくその頃はここへ行くことがステイタスだった。そのくらいおしゃれーで可愛くてカッコ良くてオトナな感じ。

ムーンシャインの隣にはまたおしゃれーで可愛い雑貨屋さんがあって、そこに行く事もステイタスだったし。

そのビルの1階にある「三八ラーメン」は3月8日はラーメンが100円だし。カンケーねぇ。


ムーンシャインと言えばハリケーンライス(880円)
ハリケーンライス
バターライスの上にシーフードのチリソースがかかってます。

パッと見た感じはトマトソースぽいけど、辛みがちょうどいいチリソースとシーフードミックスの味はなぜかとてもなつかしー。

長崎を出てからしばらく食べてなかったケド、基本は変わってないです。

ちょっと小さくなったと感じたのは、ただ単にワタシが大食い化しただけかも。


こちらはシーフードドリア(700円)
ドリア

やや小ぶりのお皿にめっちゃ熱いドリア。ほんとあっつあつ晴れ

ココでハリケーンライス以外を食べたのは初めてかもしれない。

だけどこちらも美味しかったデス。


店内はちょっと暗めで、間接照明ぽい。

それにバーカウンターがあって、グラスなんかもさりげに飾ってあったりで中学・高校生にはちょっとオトナな空間に来てしまったっていうほんのちょっと~優越感~♪がきっとあったんだろうなぁ。何気なくゆずの歌を引用するトコロはゆずっこの鏡ですね。ねぇ。ねってば。


満月Moonshine Dining三日月デイリーの道挟んで向かいのビルね。

ビル長崎市銅座町10-9 エビスビル2F

電話095-823-9186

時計11:30~15:00、17:00~翌1:00

注意定休:大晦日、元日

駐車場ナシ