ふらごはん~平尾、山荘小路のゆっくりくつろげる有機野菜の美味しいお店 | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

毎年この時期になると、必ず誰かが「デイドリーム・ビリーバー」をカバーするなぁと密かに思っているnon-nonです。まぁ、カバーだろうと思うだけで、オリジナルを誰が歌ってるかは知らないのですが。


先日、この暑さに命の危険すら感じたワタシは、


しっかり飯を食おう


と決心し、平尾へ向かいました。ぴゅーんとUFO

向かった先はふらごはん。

まったりと、のんびりと、都会の中にあって都会を忘れられるあの空間へ。

あの、と言いつつ一度も行ったことはナイのですが。わはは。

最初は「入っていいですか?」などと聞いてしまいましたが、ほんっとに平尾?って感じのちっちゃな大自然の中にあるお店。ふら。

今日のテーマはしっかり飯を食おうなのでふらごはんに行きましたが、カフェの方もかなーり気になりました。

入口には可愛い猫ちゃんがいるし。


壁にかけられたメニューから自家製ハンバーグ定食(1300円。と書いていたはず。きっと。)を選択。

なんだかワタシってハンバーグが多い?
ふらごはん
ハンバーグが来てびっくり。

ハンバーグよりもこちらの野菜の料理の盛り合わせがすごいっ!

ゴーヤ、切干大根、豆、山芋、オクラ、ピーマン、茄子、トマト、アスパラ、ポテトサラダ、きゅうりとにんじんの酢の物、こんにゃく、厚揚げ。

これならもう完全体になることができる。

しかも味もすごい!いい素材を使ってるんだろうなぁ。

ほどよい味加減に、あまり余計な手間をかけていない料理。見習いたいものです。←その前に料理をしんしゃい

もちろんメインのハンバーグもさすがな味。デミグラスにぴったりのしっかりした大きめハンバーグでした。

雰囲気が良くてボリュームも味も満足、という素敵でめったにないお店を見つけた今日のワタシでした。

…まぁ、その後支払い時にてちょっとしたトラブルはあるのですが。それを差し引いてもハナマル合格

お店の人の話によれば、ネットで見て遠くは四国からお客さんが来るのだとか。すごいなぁ。


おにぎりふらごはんおにぎり

ビル福岡市中央区平尾2-17-21  山荘小路

時計12:00~14:00 17:00~22:00

注意定休:日祝日