cafe pour vous~今泉の本格的スイーツとイタリアンのカフェ♪ | コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

コイスルHeart。~non-nonの魔法陣~

福岡とか長崎とかのオイシーお店のご紹介。なはずだった。

暑いと思ったら、今私は北極にいてガンガン暖房をかけていることにしようと考えることにしているnon-nonです。えぇ、クロ高の林田みたいですトモ。

ちょっと今、体の一部がぶっ壊れているために、いつものように節操無く際限無く美味しいもの巡りをするということが出来ません。それが今の人生でどんなに辛いか。←こんなヤツっスよ

なわけで過去の写真を眺めながら蔵出し的に音譜あー早く治りてぇ。


最近なんだか自分の中で第1位!な今泉のcafe pour vous。

セカンドは確かフラ語だったはずなのに、意味はわからない。

意味がわからなくても美味しければいい。それが人生。

なぜここが1位かというと、やっぱコレでっしょぃ♪
プールブー・アップルパイ
アップルパイ(650円)!

これを食べるために毎週通う人もいるという、その正体はっ!

注文を受けてから焼き上げ、たっぷりのアイスにチョコとキャラメル(どちらか1つでも可)ソースをかけて食べるというスタイル。

確かプラス200円くらいでドリンクをセットに出来たと思います。

このボリュームもすごいんだけど、香りがもう、たまりませんチョキ

お菓子教室も開いているこのカフェ、スイーツ全般マジにたまりません。

写真をあえてこの角度にしたのは、このアップルパイの厚みを見てほしかったから。

「よかとですかねぇ」とか聞きたくなるほど。この美味しさとボリュームでこの値段。

イメージ、カフェとか小奇麗なケーキ屋さんのケーキって、ちっちゃくて可愛くて割とお値段高めっていうのが定番だと思ってたわけスよ。

でもこれならきっと彼氏も満足!彼氏がいないワタシは不満足!←作れ

こちら、友人が頼んだグレープフルーツのデザート♪
プールブー・グレープフルーツ2
見た目も可愛くてオシャレっ!

グレープフルーツとカシスのシャーベットに、下にはゼリーと果肉がたっくさん!

もう、ミニパフェ並みでした。

上から見たらこんな感じ。ワイン
プールブー・グレープフルーツ
綺麗ですよねー。本格的だなぁ。

アップルパイもいいけど、ここは定番や季節ごとのスイーツがたくさんあるし、コースもアラカルトもかなり美味しそうだったからしばらくはハマってしまいそうです。

うちの近くに出来てくれ~~~。←祈祷


リンゴcafe pour vous(カフェ プールブー)リンゴ

ビル福岡市中央区今泉1-18-3

電話092-716-0027

時計AM11:30~PM5:00、PM6:00~PM11:00
注意定休:火曜