1dayセミナー「トロピカルテイストのサマーリース」ご参加のお礼 | トロッケンクランツ教室 Strauβ(シュトラウス)の木の実日記

トロッケンクランツ教室 Strauβ(シュトラウス)の木の実日記

トロッケンクランツの作品やイベント、日々の出来事などを紹介します。

アトリエシュトラウスの鈴木です



毎日暑い日が続き

突然の大雨や雷雨もあり

心配になります

梅雨明け間近で

お天気不安定なのでしょうか…



一昨日は

一宮中日文化センターさまにて


1dayセミナー「トロピカルテイストのサマーリース」を開催させていただきました



暑い中

楽しみにお越しくださって



教室では

感染防止対策を行い

おひとり様1テーブル使わせていただくなどの

配慮をしてくださり

開催することができました



1dayセミナーでのリースは

久しぶりになります



夏らしく

明るく

爽やかを意識して



南アフリカ産コンパクターと

オリジナルのクルミ花

グリーンの葉や

イエローのリボンを使って



限られたお時間ですので

木の実のワイヤリングはほとんど済ませ

リースの1/3は編んでいき



レッスンでは

ワイヤリング体験を少しと

残りの2/3を編んでいただきました



それでも時間いっぱいいっぱいで…



はじめての方も多く

難しいレッスンでしたが

最後まで真剣に取り組んでくださり

頑張って仕上げてくださいました



最終チェック

しっかりできず

申し訳なかったのですが

楽しかった

とのご感想をいただけて良かったです♪



お二人さまお時間なく

お写真撮れませんでしたが

皆さまの作られたリースです















レッスンにご参加くださり

ありがとうございました



今回も

ワイヤリングの準備や

アシスタントとして

アトリエmomoさまにお世話になりました



さいごになりましたが

一宮中日文化センターさま

大変お世話になり

ありがとうございました







トロッケンクランツは登録商標です

登録第5400385号