毎日奏上させて頂いている
 
いや…
最近は毎日できていませんが…
滝汗
 
 
稲荷大明神様への祝詞を
さらに増やしたいと思い
 
稲荷大神秘文を
(いなりおおかみひもんぶん)
唱えるようになりました
 
 
 
 
その中で『国常立尊』という
神様が記されていて
気になっていましたキョロキョロ
 
 
最近は御神仏様の事を
調べたりしていません
 
 
必要な時に必要なだけの
知識を得るようにしています
 
 
というか
単に頭の入りが
悪いだけですけどね笑い泣き
複雑で難しいですね滝汗
 
 
 
昨年
ある神社に参拝した時に
 
国常立尊を祀る』と
会話しているのを耳にしました
 
 
えっ?
『国常立尊?
ここの神社で祀るの?
一度参拝しただけで
大好きになってしまった神社なので
気になってしょうがなく
 
家に帰ってから調べてみました音符
 
 
『国常立尊』
(くにとこたちのみこと)
天地開闢(かいびゃく)とともに
出現した国土形成の神
 
神様に厳しい神様と
言われている
 
節分の豆まきで言う言葉は
国常立尊を封印する為の言霊である
 
そして神々に封印された等
その他
色々と書かれていましたが
 
 
自分なりに感じる事を信じて
惑わされない様に
真実を見極める眼を持ちます!!
 
 
 
 
 
稲荷大神秘文の中で
自分なりに解釈すると
 
国常立尊
宇賀の御霊の尊様
稲荷大明神様
 
 
何と!!
稲荷大明神様は
国常立尊様と考えても
良いんですね!!
 
しかも稲荷大明神様は
不動明王様と同じく
人の心にいらっしゃる
 
人間の身近に来てくださるなんて
もう感謝しかございませんおねがい
 
 
気になったら即行動
そんな俺は国常立尊様を
祀る神社を探してみました
 
 
 
えっ…アセアセ
 
三峯神社でした
 
参拝に行ったのに
気付かないものですね笑い泣き
 
 
 
御神仏様は
気付きを与えて下さいます!!
 
 
このタイミングで気づかされるのは
何か意味があるのでしょうね
 
自分がまだまだ未熟だから
少しずつ少しずつ
前に進めるよう準備して下さいます
 
 
そう
俺はケンミジンコのような
小さな存在ですからウインク
 
 
 
 
三峯神社
 
この時期は
何故か行く気になりません真顔
 
 
他にないかと探していると
ありました
『聖神社』(ひじりじんじゃ)
 
あれっ
 
ここはまだ
御神仏様に関心がない時に
宝くじが当たりますようにキラキラお願いキラキラ
 
お願いした場所でしたチュー
 
 
 
 
2019 12月28日参拝
国常立尊様にご挨拶しました
キラキラお願いキラキラ
 
 
 
去年から
御神仏様との御縁を
改めて振り返ってみると
 
目まぐるしく進んでいます
その度に記事を書こうとしたけど
 
書く時間もなく
追いつきませんガーン
 
もう10個以上
途中までの記事がある…アセアセ
 
ということで
今回は省略していこうと思います
爆笑
 
 
以前のブログで
鶏の卵の記事を書きましたが
 
これがそれですダウン
 
 
 
 
その中で登場する
ぶくぶく農園さんのちょっと先に
 
不動明王様が
祀られていたのに気付きました
 
気づいたのは
もう随分前ですけどねウインク
 
 
 

 
 
 
北向き不動
たまに訪れている場所です
2020 1月12 日に参拝しました
キラキラお願いキラキラ
三十六童子様が
祀られている場所なので
 
南無三十六童子を唱えました
もちろん不動明王御真言も
他にも色々音符
 
 
帰りに看板が目に入り目
 

流鏑馬見てみたいおねがい
 
来週かぁ〜キョロキョロ
 
 
 
という事で
 
 
 
 
行ってきましたアップアップアップ
流鏑馬キラキラ
 
カッコいいですねおねがい
 
矢を観客の上空に射って
その矢をプレゼントしています
 
みんな落ちて来るポイントに集まって
矢を頂こうと必死です!!
 
矢が手に入ったものは福が入ると言われていますキラキラ
 
 
俺は長男のところに矢が舞い込んできて
ゲットできましたグッ
 
 
 
早速家に飾りました音符
白馬が一致したのにはビックリでしたびっくり
 
 
 
 
萩日吉神社の
御祭神を調べると
 
国常立尊様がいらっしゃる!?ポーン
導かれた様な気がしますおねがい
 
流鏑馬が始まる前にしっかりと
ご挨拶させて頂きました
キラキラお願いキラキラ
 
 
 
 
 
 
そして妙に
稲荷神社へ参拝に行きたくなり
 
 
 
 
 
 
 
 
冠稲荷神社
(かんむりいなりじんじゃ)
2020年1月26日参拝
キラキラお願いキラキラ
 
 
 
そして
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
佐野ラーメンで
 
 
腹ごしらえウインク
 
ビックサイズの餃子がたまらんラブ
これが大好きラブ
 
 
 
 
 
一瓶塚稲荷神社
(いっぺいづかいなりじんじゃ)
2020年1月26日
参拝させて頂きました
キラキラお願いキラキラ
 
 
 
さて
稲荷大明神様を調べていたら
日本七社と言われている
 
 
伏見稲荷大社
豊川稲荷
信太森葛葉稲荷神社
王子稲荷神社
妻恋稲荷神社
一瓶塚稲荷神社
冠稲荷神社
 
 
その内の3社に
参拝させて頂いていますキラキラ
 
もうここまできたら
全部行くしかないですねおねがい
 
 
まだまだ
行くところが沢山あって
嬉しいですね照れ
 
この記事をコツコツと
下書きしながら書いている途中で
 
 
また神社へ参拝に行ってますチュー
記事にするのが追いつかない爆笑
 
 
それだけ御縁を繋いで頂けている事に
感謝ですね照れ
 
今は国常立尊様を中心に
ご縁を頂いている気がしますおねがい
 
この御縁が
今後どのような形で表れるのか
楽しみです照れ