続 自然の恵みに感謝を忘れないで‼︎
からの続きですニコニコ




早速
鶏小屋を見せてもらうことにルンルン




{8E287EB8-DC99-4600-84D2-FA87C43C5832}

ここは
ぶくぶく農園という名前なんだ

卵だけではなく
野菜や米等もやってるよ

無農薬だから
全てが安全キラキラ

手間が掛かるけど
それに見合う価値があるって
言ってましたおねがい

最高じゃん照れ



鶏達が元気だぁ〜!!
さすが平飼いキラキラ

鶏達の元気なパワーが
伝わってくるよ照れ


{C1CB64F5-17CC-4C51-915E-8396B1CF69DF}

小屋の土に注目!!

じつは平飼いの場合は
土が糞まみれになって
ベチャベチャになったりするんだけど

ぶくぶく農園は
その糞も良い土を
作るために使うから

無駄がないし綺麗にされてる

写真を見れば
一目瞭然!!




{11C3605B-DEF8-4035-A638-10AFEFE991A8}


開放感たっぷり〜キラキラ
外は放し飼いの場所がある〜

左側の奥にある林は
神社です⛩




{2A44BF62-404D-47B2-84D3-6344D0320985}


何処から来たんだ!?って
いっぱい話しかけられた
気がしたよ照れ







{22649D3A-25B5-4C52-917A-36A1FB94F2AA}


鶏達が同じ方向に歩き出したキョロキョロ?


{4C14BA3F-3DB8-41E8-B0A7-844DC6B4C571}


お姉さんが餌をあげたから
集まったんだね

餌はもちろん無農薬ウインク


農家仲間が無農薬の野菜を
分けてくれるから
量も確保できるんだって



みんなで助け合って
成り立ってるんだねおねがい

素晴らしいねキラキラ


お姉さん!
俺が来たから
特別に餌を与えていたでしょ?

餌の食いっぷりで分かったよウインク

でも
そのサービス精神
ありがとうございます
m(_ _)m




{B04E2C16-D199-4428-A585-8629B081AC6C}


雄の鶏がよく鳴くんだ鳥

お姉さん曰く

知らない人が来てるから
警戒してるんだってびっくり


立派に務めを果たしてるなぁニヤリ






{F17D12E0-8C5B-487C-A7F2-899AEB68EC57}


卵を見せてくれた

ここもポイントで
じつは卵を洗うのも
薬を使っているところがあるんだ

ここはもちろん薬無しで
ブラシで卵を磨く
機械を使ってるニコニコ



{A72A8758-F139-4013-9647-0367A60892AE}


特別公開してくれた!?
規格外の売り物にならない卵

色や大きさや
殻が薄いものがあったよ


殻が薄いのは持つと
もう指を動かせないくらい
繊細な卵だった

こんな卵を持ったのは初めてだびっくり



{F4B93FA0-552D-47E1-88A3-D41E8AAE5DD2}



鶏を見た後だから
普通の卵に見えなくなった爆笑

元気いっぱいの卵
これが本物の卵だね



{AA77DB1C-DF24-4C40-9497-A52BCC8D3773}


人間で言えば
肉体だけではなく
魂まで綺麗な卵キラキラ

これは現地に行かないと
体験できないこと

素晴らしい体験ができたよ照れ



続・続・続
自然の恵みに感謝を忘れないで‼︎に
続くニコニコ