心と身体が豊かになるお店

『Ruchesse Prive(ルシェスプリヴェ)』をしています♡




ルシェスプリヴェオンラインストア

ではアロマハーブを販売中です❣️




ダイエットしないで簡単に好きな体型になれる♡

意図的に理想体型をつくるレッスンも募集中です❣️








本来決めるだけで叶う世界のはず。




だから、何で痩せると決めても痩せれるものだと思っています。











私は「ストレッチだけで」と決めていますが、運動でもウォーキングでもヨガでも何でもいいんです。








じゃあ何ででも痩せれるのに、なぜ痩せれない人が多いのか。






無意識にやりたくないことで痩せると決めているからです。






運動しなければ痩せないというのも


運動だけでしか痩せないと決めているんです。




頑張らなければ痩せないというのも



頑張ることでしか痩せないと決めています。






運動も頑張ることもほとんどの人がそれでしか痩せれないそれをやらなければいけないと考えると




やりたくない!!




と出てきます。






だから痩せれない人が多いんです。







〇〇しなければいけない



って私的にめちゃくちゃ「めんどくさい!」ってなる言葉なんですよね。






勉強しなければいけない

学校に行かなければいけない

仕事しなければいけない

お金稼がなければいけない

お金払わなければいけない

運動しなければいけない

痩せなければいけない





こうなると、私は



うわ〜やりたくない。

めんどくさい。

できない。

無理。




ってなります。身体が拒否する言葉だなって思います。




こういう言葉がついてくることをしようとすると、エネルギーが抜けていく感覚がして、行動すること自体できなくなる。




でも、世の中のほとんどのものにこういう言葉がついてきます。





だから、たくさんの人がやりたくないことでも頑張れるように、



やる気が起きる方法とか

モチベーションが上がる方法とか



停滞しているものを強引に動かすやり方が世間的に流行るんですね。







本当はやりたくないこと、身体が拒否してしまうようなことでしか痩せれないとすると、そもそも痩せるための行動ができない。







しかも、これは複数の「しなければいけない」が重なっていることが多いんです。




運動しなければ痩せない

ダイエットしなければ痩せない

頑張らなければ痩せない

食事を我慢しなければ痩せない

ストイックな生活じゃないと痩せない




たくさんあればあるほど、しっかり何をしなければ痩せないと思っているのか知らないと




ますます、やる気も行動力もなくなり現実は変わらないまま進んでいきます。




どんどん行動できないことに悩んでいきます。





簡単なことでも、難しいことでも、行動できないと体型が変わらない。







まずは、そうじゃないと痩せれないと思っていることを辞めていく。

その考え、設定、固定概念を辞めていく。







そして、自分の身体がすんなり、簡単に、やりたくなるようなことで痩せると決めるとそれがどんなものでも痩せるほどの行動ができます。





その行動で痩せると決めたくないものでは中々行動しても痩せません。







体型づくりは「理想の体型にすること」が目的であって、「ダイエットすること」「運動していること」「頑張っていること」が目的ではないんです。







やってる行動に焦点は当てないほど簡単に痩せれます。





やってる行動に焦点が当たらないような簡単な行動でやるほど、簡単に痩せれると思っています。





だから、部屋でストレッチすることが1番ラクで簡単で日常の延長でできる行動だなと思っています。








ダイエットしないで、運動しないで、

簡単に理想体型をつくるレッスン募集中





「ダイエットしない」「食事制限しない」「運動しない」

我慢も苦労もなくお気に入りの身体になれる方法


【具体的な内容】



・食事制限しないで好きなものだけ食べても太らない方法

・ストレッチだけで体型をつくる方法

・好きな体型にしかならない意識の向け方


など





ルシェスプリヴェオンラインストア





全ての商品が、理想へスムーズにすすむことをサポートしてくれます♡




オンラインストアで販売中の商品はこちら❣️