あご出汁うどん こがね丸@福岡空港 | さとぴのポレポレ日記

さとぴのポレポレ日記

ポレポレと飲んだり食ったり‥の自己満足的な日記

福岡から今度は愛媛へ向かいます。目的地は宇和島!

福岡空港で松山行きの飛行機を待つ間に空港内でうどん屋を発見!

"あご出汁うどんこがね丸"


お店前のメニューはこんな感じ….


お出汁で全国展開している?"久原醤油"のあご出汁つゆを使用しているそうです。

あごって言うのは九州の呼び名で飛び魚のことを言います。

あご出汁は飛び魚で取ったお出汁のことですね。

ROYAL.と久原醤油のコラボ店のようですね。


ごぼ天うどんを注文!

けっこう提供まで時間がかかりました。

どどーん!

大きなごぼ天!しかも揚げたてでサクサク!

ごぼ天旨いがね!

うどんは冷凍麺だけど、博多らしく柔麺で旨い!

お出汁はお店の売りのようだけど、特別感はなかったなぁ〜


福岡空港で待ち時間がある時は食べてみるのもいいかもです?

ごちそうさんでしたm(_ _)m