☆宇和島de鯛めし☆ | さとぴのポレポレ日記

さとぴのポレポレ日記

ポレポレと飲んだり食ったり‥の自己満足的な日記

宇和島出張…夜はお客さんと一杯(^^)♪♪ 


宇和島で飲んだ〆は宇和島名物"鯛めし"ですね。

宇和島の鯛めしは、よく知られている炊き込みご飯ではなくて、鮮度の良い真鯛の刺身を出汁と卵で混ぜ混ぜして熱々ご飯にぶっかけていただくまだいの刺身入りTKGです。


鯛めし登場!

お店よってはお刺身と卵とお出汁が別々で提供されるお店もあるけど、このお店は既に刺身とお出汁と卵が既に入っています。

お出汁の味付けもお店によって特徴があるんです。


とにかく混ぜ混ぜしてご飯にぶっかけて…いただきまーす!(^^)♪♪ 

いやぁ〜やっぱり宇和島の鯛めしは旨いわ!(^^)

ご飯が多いかなぁ〜っと思ったけどズルズルっと速攻で食べ終わりました!笑


このお店のお出汁は甘めで自称九州人としては好みの出汁の味♪♪


ごちそうさんでした〜m(_ _)m