☆大國魂神社参拝(5月)☆ | さとぴのポレポレ日記

さとぴのポレポレ日記

ポレポレと飲んだり食ったり‥の自己満足的な日記

今日は毎月参拝させていただいている"大國魂神社"へ…今月は忙しくてようやく今日行くことができましたよ。

天気が良くてもう夏のような暑さ…汗


大鳥居…


大鳥居をくぐると木で作られた鳥居が出来てました…なんかお祭りでもあるのかな?

参道は新緑が綺麗です。


隋神門…空が蒼い!




中雀門…


拝殿…丁寧にお参りさせて頂きました。


本殿裏の大銀杏の御神木にもお参り…


新葉が綺麗です。


カラスが繁殖期を迎えてあるようで、巣のある所はカラスが攻撃してくるようで、本殿裏は立ち入り禁止になってました(*_*)

カラスは大國魂神社の守り神だから仕方ないですね(^^)


御朱印もいただきましたよ。


今月も無事お参り出来てありがとうございましたm(_ _)m