ちょうど1年前は韓国釜山へ旅行中 | 韓国との縁作り、農ある生活を作るトシのブログ

韓国との縁作り、農ある生活を作るトシのブログ

"韓国との縁づくり"、"農ある生活をつくる"。その実現に向けて一歩一歩前進中、その道のりを発信していきます!

こんばんは!

 

 

韓国との縁作り&農ある生活を作るトシちゃんです。

 

  ちょうど1年前は韓国釜山へ旅行中

今日は、5月16日。いつも通りアルバイトの仕事を一日して、明日で今週も終わり~そんな思いになる一日でした。

 

 

振り返るとちょうど1年前、韓国の釜山へ旅行行ってました。3年半ぶりに訪れた釜山。久しぶりに訪れることができた、大好きな釜山の地。その感動は格別でしたね。

 

 

去年の5月の釜山旅行は、その時点では、今まで最も長い7泊8日という滞在でした。釜山のお気に入り観光地をほぼ回ったり、グルメを楽しんだり、友達と会ったり、そして前回初めて韓国で自炊をするという体験までして、楽しめた1週間余りの滞在でした。

 

 

その後、去年の10月にも、8泊9日の釜山旅行をしましたが、それ以降は無し・・・行きたい気持ちは大きいのですが、今は自分の生活を安定させることを最優先にして、韓国旅行は少し先送りしています。

 

 

最近、関わっている日韓マッチングサービスのビジネス。これが軌道に乗るようにして、いつでも自由に韓国へ行き来できるような日を迎えたい。そう思って頑張っているところです。その日は、必ず来ると思っているので、その時に備えて、韓国旅行への関心にも目を向けておきたい、そんなことを感じる日でした。

 

 

★韓国釜山の比較的新しい観光スポット。海雲台ブルーラインパークの海辺列車。去年の5月初めて乗りました。(2023年5月16日)

 

 

★海辺列車の途中駅、タリットル展望台で下車して、素晴らしい海の景色を眺めました!

 

 

 

海雲台ブルーラインパークについて、私の韓国ネタ専用ブログで書いた去年の記事です。行ってみたいという方は参考にどうぞ↓

 

 

 

  5月16日(木)の日報

今日の日報です。

 

●5/16(木)日報
5:40 起床

6:00-6:30 散歩&韓国語・英語のトレーニング

6:40-7:00 韓国語のトレーニング&センターピースのワーク

7:20-7:50 朝食

8:00-8:20 家庭菜園の手入れ

8:20-18:30 アルバイト

19:00-21:00 夕食

21:00-21:45 韓国ドラマ視聴

21:45-   ブログ(日報)書き

 

 

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

また次回のブログでお会いしましょう!

 

 

明日も素敵な一日をお過ごしくださいねウインク