バス通勤で気づいた不安から安心へ | 韓国との縁作り、農ある生活を作るトシのブログ

韓国との縁作り、農ある生活を作るトシのブログ

"韓国との縁づくり"、"農ある生活をつくる"。その実現に向けて一歩一歩前進中、その道のりを発信していきます!

こんばんは!

 

 

韓国との縁作り&農ある生活を作るトシちゃんです。

 

 

  バス通勤で気づいた不安から安心へ

今週は月曜日はお休みで、火曜、水曜とアルバイトの仕事。通勤は、行きはバス、帰りは電車というパターンが多いです。

 

 

朝のバス。なかなか時刻通りに着くことはなく、日によっては、バスの遅延で、会社につくのがギリギリになることも多いです。

 

 

先週まで、よく遅れるバスに乗って、絶えずイライラしていた自分がいました。バスが遅れて、会社の出勤時間に間に合わなかったら・・・そんな思いを常に持っている感じで。時給で働いているので、バスの遅延で収入減になるのではないか・・・遅刻した事でダメな人間に思われるのではないか・・・こんな不安を。

 

 

しかし、今週になって、そんなイライラがほとんどなくなってきました。

 

 

バスが5分、10分遅延して始業時間に遅刻しても、生活に影響が出るような収入減になることはない、バスの遅延で遅れたとしても、それを悪く思う人はいない。そう考えることができるようになっている自分がいることに気づきました。

 

 

そしてこのバスを使えるという事がどれだけありがたい事か。バスという車体があって、運転手さんがいて、利用するお客さんがいて、バスの運行を陰でささえてくれている事務や整備の方がいて。色んな方の支えがあって、毎日運行されているバス。当たり前のように使っているけど、そんな人や物があるから、使わせてもらえる、ありがたいものなんです。

 

 

バスの利用について思う事。小さなことかもしれないですが、不安に思っていたことが、安心に変わったひと時でした。どんなことでも、不安に感じるより安心を感じて日々送った方が良い。そんな日常を送っていきたいですね!

 

 

★夕方、仕事を終えて通勤途上の風景。帰りはだいたい電車で。最寄りの駅から、このような自然の風景の中を歩いています!

 

 

  5月15日(水)の日報

今日の日報です。

 

●5/15(水)日報
5:40 起床

6:00-6:30 散歩&韓国語・英語のトレーニング

6:40-7:00 韓国語のトレーニング&センターピースのワーク

7:20-7:50 朝食

8:00-8:20 家庭菜園の手入れ

8:20-18:30 アルバイト

19:00-20:30 夕食

20:45-21:15 韓国ドラマ視聴

21:20-   ブログ(日報)書き

 

 

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

また次回のブログでお会いしましょう!

 

 

明日も素敵な一日をお過ごしくださいねウインク