現在の婚活状況#2-1 | 45歳からの婚活奮闘記

45歳からの婚活奮闘記

45歳を迎えたアラフィフ独身男が婚活。実話や実例、思いと現実、気持ちの変化、男性から見た婚活を語ります。

前回からのつづき

 

4月17日よりゼクシィ縁結びカウンターの婚活をスタートして1ヶ月が過ぎました。「入会した方の10人に8人が1ヶ月以内に出会ってます」と表記されている中には入れなかったですえー

まだ1度もファーストコンタクトでマッチングしてません(笑)。コーディネーターからの紹介も、自分からのMyPRもあせる

何が原因かはわかってる。「現在の婚活状況#1」で書いた事柄ですね。でも写真が悪いのはわかってたので、プロフィール写真を変えることに。

これまでの写真は自宅の白い壁を背景に家族に撮ってもらった写真を使ってました。4月に入会手続きする時には時間がなかったので、どうにか写真を自宅で撮ったって感じ。少し暗いしやっぱり素人が撮った写真ってわかる。

で、写真館に撮ってもらうことに。もっと早くからやっとけ!って話ですが、その時は中途半端に髪が伸びてたので、理髪店へ行く時期を見計らって。散髪してからなるべく早いほうがいいと思い、1週間以内をメドとして。

ゼクシィ縁結びカウンターと提携して紹介される写真屋さんは13,000円と少しお高め。これは大阪市内というのと、メイク付きということです。女性ならそういうところのほうがいいと思います。自分は男性なのでメイクいらない。それをコーディネータに言うと、ヒゲを薄くするメイクしたり、眉毛を整えたりもあるのでと。それでもいらない。自宅周辺で気軽に行ける写真館を探すことに。

 

つづく