虐待したことは絶対忘れない | がりばー@地下鉄の哀愁     ~酒と紅茶と音楽と♪~

がりばー@地下鉄の哀愁     ~酒と紅茶と音楽と♪~

タイトルに深い意味なんて無いさ。
僕が好きなもの、並べただけ☆

 

実家。

 

母親はとりあえず無事。

でもベッドの上で姿勢が良くなかったのか

「足が全体的に痺れる」と。

急いでベッドの傾きと母親の姿勢を直す。

 

父親はそういうの全く配慮しないし興味ない。

母親はたとえ認知症でもそれがわかっているから、

父親に気軽に訴えられない。

 

かわいそうに。

 

うちの介護は、母親をどうするかよりも、

父親にどう対策するのか、なのだ。

何から何まで、父親が文句を言ってきたことの

対応策でできている。

 

ほんと腹立たしい。