スッキリするかな。 | がりばー@地下鉄の哀愁     ~酒と紅茶と音楽と♪~

がりばー@地下鉄の哀愁     ~酒と紅茶と音楽と♪~

タイトルに深い意味なんて無いさ。
僕が好きなもの、並べただけ☆

スキャナーを購入〜。

だいぶ前から迷ってたんだけど。

自宅にある書類、特に、
昔から捨てずにとってある、ギター教室時代の
練習用の楽譜とかをデジタルにしておきたくて。
他にも病院の関係とか。

今どきは、コンビニの複合機でも、
スキャンしてUSBメモリーに保存できるし、
わざわざ買うか迷ったんだけど、
やっぱり利便性を優先して。

いろんな機種を検討したけど、
ほとんどが自動給紙で、一枚ペラの紙を読む方法だから、
冊子をスキャンはできないんだよね。
それに、主流で高いのは
、解像度はそこそこでも、
読み込み速度が早いやつで、
その点でも自分の用途に合致しなかった。
よって、遅くても解像度が高く、安価なやつを選択。

楽譜、いつか時間ができるようになったら、
また弾いてみたいな。