5年前に「左目」を失明していた義母 | 丸 遊歩@家系再生学& 機能不全家系改善コーチ|家系原則×愛の本質に基づく改善行動で3か月で夫婦円満を取り戻す

社会の最小単位である家族と夫婦関係を見つめ

「人が持つ課題を乗り越えるチカラ」を信じ、

自分で自分を幸せにできるスキル持つ

自家発電型の女性を日本中に増やし、

女性の持つ「育むチカラ」で日本の進化成長に貢献。

 

 

 

 

マザコン心理研究家

マザコン問題解決コンサルタント 遊歩

(ゆうほ)

プロフィールはこちら


 

 

 

 

このブログでは

マザコン夫の

育て直しの秘訣

 

妻の自分自身の

向き合い方のコツなど

 

マザコン問題に

まつわる様々なテーマ

ついてお伝えしています^^♡

 

 

 

 

 

 

 

!!マザコン問題の渦中でお困りの方は下記からご覧ください!!

1マザコン夫の定義とは

2マザコン夫の心の仕組みとは

3マザコン夫と離婚が現実化する42の信じ込み

4マザコン夫の母親が「与える理由」

5「当事者・部外者のマイルール」について

注意妻を奴隷・動物以下の扱い・人権侵害的な言動や行動をする理由注意

 

 

 

メディア実績

 

 

2020年2月20日
Abema Prime「特集 マザコン・ムスコン...親子共依存が増加?

(VTR出演)

 

 

2021年1月26日
TBS グッとラック!マザコンと親孝行の境界線
(コンテンツ監修)

 

 

 

夫のマザコンのレベルをこっそり

知りたい人にピッタリ!

夫のマザコンに自覚がある

100人以上の妻が回答した結果が

分かります。

まずはクリック!

 

 

 

 

メルマガ登録者様限定

 

④大特典

 【特典1】

非売品

マザコンの謎行動が納得できる
マザコンを見極める22のチェックリスト超解説PDF

【特典2】

本当の自分を繋がる
インナーチャイルドワーク

 

【特典3】

義理両親との付き合い方でわかる
あなたの潜在意識のパターンが丸わかりチェックシート

 

 

【特典4】

【朝イチこれだけ】毎朝5分だけ

あなたの潜在意識を活性して自分軸を育てる3つのワーク動画

(3分30秒)

 

 

 

今年はコロナ感染予防対策で保育園や小学校の

卒入学は保護者1名のみの出欠席なので、

先日、写真館で記念撮影をしました。

 

 

 

私はfacebookで両家の両親向けに非公開グループで

1週間に1回程度、

子どもの動画や写真を投稿しています。

義母は最近、

ようやくガラケーからスマホに変更しました。

そのため、見る専門だったのが

いいね!とかコメント入力もできるように

なって反応が専門家の私の勉強になっています。

 

 

 

 

約30枚投稿した中で

義母がいいね!&コメントしたのがこちらの写真です。

 

※イメージ

 

 

親子で入学式(小学校一年生)」イラスト素材 - 超多くの無料かわいいイラスト素材

 

 

 

 

 

 

 

マザコンの母親のムスコンは年齢に関係なく基本の

人格は「赤ちゃん」と同じです。

ムスコンの世界観(生き様)とはこんな感じです。

 

 

 

 

なのでこの写真に対する反応から

 

 

 

 

 

愛(家族)=一緒にいること(赤ちゃんの愛)

愛(家族)=いつも繋がっていること(赤ちゃんの愛)

 

 

 

 

 

が定義なのだということが分かります。

さらに「孫」=自分の機嫌を取って楽しませてくれる存在

という前提があり、

 

 

 

物事の価値基準が

「自分が外側の対象に楽しませてもらえるかどうか」

喜びや楽しみに対して完全受身。

まるっきり、赤ちゃんです。

あなたもそんな価値基準を

持っていませんか?

 

 

 

 

そしてこちらがコメント。

 

 

 

孫を普通に可愛がっている

おばあちゃんにありそうな

コメントなんですけど

これって前提になっているのが

「体験基準」と言います。

 

 

 

 

体験基準とは行動し、

体験を味わっている時の心地良さ。

結果に焦点が

当たっていないので目標を達成するのが

困難になるんですよね。

結果に焦点が当たっていないので

 

 

 

例)子どもに楽しい思い出を作ってあげたいから川遊びに連れて
いってあげよう。⇒水難事故

みたいなことが起きたりもします。

【水難事故】元名門水泳部が語る、海で溺れたとき“絶対“してはいけない行動 - Latte

 

言葉としては

 

 

 

「楽しそうだから」 

「可愛いから」

「ワクワクしたいから」

「スリルを味わいたいから」

「優越感を味わいたいから」

「一体感が欲しいから」

 

 

 

こういう感じで言い表されます。

 

 

常に自分の喜びや幸せに対し、

受身な義母は自分の置かれている現実や未来を

直視するのが極めて苦手なタイプなので

過去と現在を見る象徴である「目」

 

 

近視が失明を招く!?「日光」を利用した意外な予防方法とは? | NHK健康チャンネル

 

実は5年前に女性性の象徴である

「左目」に大腸菌が入って

失明してしまいました。

 

 

さらに自分自身の過ちが問われるのを避け続ける

問題回避型

誰かを責めて責任転嫁する

他者原因型で

主観性が強く正しい自己認識ができず、

自分を顧みることが出来ない性格

なので失明するまで2週間と

とてもスピーディでした。

 

 

 

 

 

 

本当の自分を見ないように

ずっと無視していると

スパルタで来ます。

 

 

 

 

あなたも自分の置かれている現実や

未来を直視できないという感覚があるのでしたら

身体の症状として現れる前に

体験カウンセリングだけでも受けて頂くと

いいかもしれません。

 

 

 

*・・・・・・・・・・・・・*


夫のマザコンによる

悩みを根本的に解決したい



そのために
自分にできることから

何か始めたい。



という方は



ぜひメルマガにご登録ください





公式メルマガでは
ブログでは公開していない

 

 


マザコンの育て直し秘話や

自分の心の向き合い方
うまくいかない原因に気づく方法

 

などをよりディープにお伝えしています。

 

さらにセミナーの予約や申し込みも
メンバー価格の15%OFFで
先行して行いますので
ぜひ、学びを深めて


自分を育成し、

夫を育て直す方法によって

夫を変化させたい方は

ご登録くださいね。

 
 

愛さずにはいられない未来へ。

4大特典の受け取りはこちら↓

 

 

 

マザコン夫婦

前世・過去世霊視鑑定を始めました!

 

4月31日迄限定価格

先着5名様限定で霊視鑑定します。

 

キラキラ霊視の感想

 

 

 

3月の人気記事

1偏差値76のキャリアウーマンが2回結婚に失敗した理由

 

2マザコン夫の家系にあった忘れられた長男

 

3阿久悠さんの母に学ぶ、息子をマザコンにしない子育て

 

4「嫌われた」のではなく「嫌わせていた」のは自分でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓皆様のクリックに感謝!↓

 

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦関係アドバイスへ

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦再構築へ

にほんブログ村 家族ブログ 舅・姑・小姑へ
 

各種●取材・執筆のご依頼、各種お問い合わせ