肌荒れにアロマ | ストーンセラピー施術日記

ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。

https://www.instagram.com/reel/C057NA3p4AG/?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

肌荒れはどうすればいい?


皮膚と腸は東洋医学的に言えば表裏の関係にあります。腸内が荒れれば肌も荒れます。


腸内細菌が悪化すると有害物質が生じ、それが血液を通じて全身に広がることで肌荒れが起こります。例えば、便秘が続くとニキビが増えることから理解できます。


さて、@yu_ca33さんから肌荒れに対して貴重な体験をいただきましたので、ご紹介させていただきます。


マスク&花粉で荒れて病院で処方されたステロイドを塗り続けていました。口の周りのマスクゾーンが特にひどくて、目の周りも花粉で荒れまくり。メイク大好きなのにできなくて辛かったです。

一年半、経ちましたがどんどんひどくなっていきました。

そのうちに、水ぶくれができ始めてさらにどんどんひどくなっていって、ついにステロイドは効かない状態に...。。。

この頃、メディカルアロマに出会って植物系ミネラルとミネラルも摂り始めました。


ミネラル1日100mlとDNAサプリと副腎サプリと脂肪酸サプリを摂取しました。


アロマは最初はしみて使えなかったので、ココナッツオイルだけ塗ってました。


少し落ち着いてから、

ラベンダー、コパイバ、ブルータンジー、ヤローでケアしてました

精油の摂取はしていました。副腎ケアとして、ローズマリー、レモン、ライムをベジタブルカプセルに入れて飲用しました。


水ぶくれがひどいので病院にも行きましたが

お医者さんはそれは水ぶくれではないとの一点張り

どこからどう見ても水ぶくれなのに...


Iヶ月後

やっと枯れてきて回復の兆しが...

植物系ミネラルは1日120mlに、、


約Iヶ月半後

ほぼ目立たなくなってきました。

枯れてきたお肌が再生を始める前よりきめの細かいお肌に変身してきたんです。

この頃も引き続きミネラルとサプリを同量摂取しました。


私の皮膚に出来ている水ぶくれがジェルっぽい感じだったので、色々調べたら、ステロイドは肌に蓄積されると、トランス脂肪酸に変化してかなり有害な物に変化するということでした。しかも副腎が仕事しなくなることも知りました。


めちゃくちゃ怖いものを気軽に使っていたのかと、かなり衝撃な事実でした!!


ミネラルがそれを出してくれてすごい体験させてもらえたな〜と思っています!!

今ではお肌ちゅるちゅるです🤭(笑)

完治するまで約4ヶ月かかりました😅

やっぱり血液が入れ替わる4ヶ月、メディカルアロマや植物系ミネラル摂取はオススメだなと思いました🌿

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

@yu_ca33さん、貴重な体験をありがとうございました。

ぜひ、お悩みの方は参考にしてみてください。



【肌荒れ】

肌が乾燥してカサカサしたり、ひび割れたり、かぶれや湿疹などによる肌荒れ。肌のトラブルは、アレルゲンやホコリなどによる刺激やストレス、生活の乱れが原因で生じます。また、便秘による腸内環境の乱れや無理なダイエットが影響することもあるので、注意しましょう。生活や食事を改善しつつ、エッセンシャルオイルでケアしてください。炎症を起こしたり、荒れている肌には、やさしく作用するオイルを選びましょう。


(例)荒れた肌を鎮める

ラベンダー、ローマンカモミール、ジャスミン


●フェイシャルスチーム
洗面器に 60°Cの熱めのお湯を八分目くらいまで入れます。上記のオイルをお湯に2滴入れて、よく混ぜ合わせます。頭からバスタオルをかぶり、洗面器をおおい、洗面器に顔をかぶせるようにして、しばらく蒸気に顔を当てます。このとき、目は必ず閉じて、顔はお湯から 15cmくらい離すようにしてください

(エッセンシャルオイル家庭医学事典より)

(一社アロマティックメディスン協会)

(Promotion)



#アロマ

#アロマテラピー

#精油

#自然療法

#エッセンシャルオイル

#メディカルアロマ