ガングリオンにアロマ2 | ストーンセラピー施術日記

ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。

https://www.instagram.com/reel/Cu6pTjnph_M/?igshid=Y2I2MzMwZWM3ZA==

私のインスタのDMからのお問いわせがありました。


74


奥村先生、こんにちは

ご相談したい事があります

高校生の娘ですが

数ヶ月前に手首にガングリオンができ整骨院で何度か流してもらい綺麗に平らな状態には戻るのですが、また出てくるを34回ほど繰り返しています

バスケット🏀をやっており、利き手での手首にガングリオンがあり痛みが出るとシューティングにも影響が出て大会も近く本人も悩んでいます


毎日ミネラル60㎖以上飲み

フランキンセンスを塗っていますが

他に何か方法があれば教えていただきたいです🙇

よろしくお願い致します


写真1.2



私は、

「ティートリーとコパイバとヘリクリサムをクリームに混ぜて14回を目安にまめに塗ってください」


と、お返事しました。

すると、


「先生、お忙しい中、お返事ありがとうございます。早速、クリーム作り、学校でも塗るように持たせます!精油の滴数は多めが良いでしょうか」


なので、


「はい、いろいろチャレンジしてみてください!鎮痛ブレンドDBも良いかと思います」


とお返事させていただきまさした。




そして、5日後に再びメールが。


「奥村先生、こんばんは

先日はアドバイスありがとうございました!


先生!すごいです

痛みがあっという間に取れました


教えていただいたクリームを作り

その日からせっせと塗りました

学校にも持たせ休み時間ごとに塗りぬり!


なんとなんと

教えて頂いた翌日には痛みが引いたようです!

「ママ!痛くない!痛みなく練習できた!」と嬉しそうに報告してくれました


手首を軽く曲げるだけでも痛みが出ていたのに、教えて頂いた翌日の手押し車トレーニング、手首に負担のかかる練習も痛みなくやれたそうです


ポコっと出ていたしこりも

目立たないぐらいになりました


週末の試合も痛みを気にすることなく戦えました!

奥村先生、ありがとうございました

感謝感激です


@

ーーーーーーーーーーーー


よかったですねー!!!!

嬉しいです!!



#アロマ

#エッセンシャルオイル

#アロマテラピー

#メディカルアロマ

#精油

#自然療法

#ガングリオン