趣味の世界なので、、、 | ストーンセラピー施術日記

ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。

私のブログを読んでいただいているMさんのご主人。

自転車通勤を検討しているらしい。。。


「先生!あんまりあおるようなの載せないで下さい。」


などと、言われましたが、ここは、趣味の世界のお話です(笑)


私の、愛機は以前も紹介したGTというアメリカのブランド。


iドライブというリアサスペンションがこのブランドの特徴にもなっているのですが、その初代1999年モデルです。


iドライブのクロスカントリーバイクのなかではエントリーモデルで確かお値段は15万円弱だったような。


まず、ペダルが気に入らなかったので、赤のタイオガに交換。

転倒して、サドルが破れたので(以前は黒だった)セライタリアの白に交換。


このころ、夏のスキー場を駆け下りるダウンヒルに夢中になって、ダウンヒル使用にしようと思う。


そこで、ステム(ハンドルを止めるパーツ)を短くするためバズーカというメーカのショートステムに交換。

ハンドルはモンキーバーのシルバーに交換。

チェーンが外れない様に、チェーンデバイスを装着。

そして、、タイヤをはめているリム(車でいうホイール)をマビックD521に交換。

太っといマッチョなタイヤに交換。

フロントサスペンションは、当初80ミリのロックショックスだったのを100ミリのマルゾッキ、ボンバーに交換。ボンバーにも強度を出すために補強してあります。


・・・・・結構こう書き出すと金かけていることが我ながらあきれる(笑)


この間、リアのディレイラー(ギア)が破損したのでシマノXTへ交換したり。

ブレーキのパット交換。

タイヤは思い出すのがもう面倒くさいほど交換。


そして、最近は、ロード使用にするために、タイヤをマキシスの1.5へ交換、リアサスペンションのスプリングを硬い物へ交換、フロントのギアも使用したいので、付けていたチェーンデバイスを外してフロントギアを装着!


そして、この写真のようになっております。

「ねえ、いつ僕にくれるの?」

と言っているのは、ウチの豚児です。


明日は久しぶりの晴れ!!

明日は表参道までダッシュしたいですな~~。。


GTと豚児