人生の楽しみかダイエットか | ストーンセラピー施術日記

ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。

うーん、今日はショックなことがあった。

先日紹介した24キロもダイエットに成功した自転車通勤の人のホームページをよくよく読んでみると、、


自転車通勤だけでは、あまり痩せられないことが判明。


結論から言えば、やはり食事制限に勝るものなし!ということのようです。


その文面では、節酒だけではもちろんダメで、禁酒しないと痩せられないと、、、


油と、アルコールとほぼ同じカロリーなのだとか。


そっかー、じゃあ今日から少し酒をやめようかな~~、、と軽く考え、今の今まで酒を飲まずにいたのですが、、、




食事は瞬く間で終わり、、、


私から笑顔は消え、、、ずっと不機嫌極まりない(かったらしい)


なにもかも面白くない。


テレビのアナウンサーに向かって文句ばかり言っている。




ついに、妻にも「なんかあったの?食事の前からなんか変だよ」


といぶかしがられる。


「もしかして、今日飲んでないから、それで機嫌が悪いんじゃあないの?」


と言われて、はじめてハッとする。



やっぱり、、、そうか!!、、、だよな。。。



飲むか、飲まざるべきか、さんざん悩んだのですが、



「なんのための人生なんだ!酒が飲めないなんて!」



と人生まで引き合いにだして、ついにウイスキーをなみなみ注いで飲んでしまった。


「う、う、うまいっっ!!」


この琥珀色の液体のなんて美しいことよ。。。氷の解ける音の愛しさよ。。。。


うっとりとグラスのウイスキーを見つめてしまうのでした。



妻の冷ややかな視線はいささか痛いのですが、、、




だめだな~、、どうしょうもねえな~、、へへへへ


とニヤニヤしながらウイスキーを飲んでいるのでした。。。




あーあ、、