暖冬だからか、施術効果なのか??? | ストーンセラピー施術日記

ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。

今日、来院されたFさん(奥さん)は、肩がとても硬い。

いや、肩ばかりでなく、背中も、、、あ、もちろん、腰も脚も、、、つまり全身です。

そして、Fさんは、ヒドい冷え性でもある。

そのFさんが、


「今年は靴下をはかなくても、夜布団の中で足が冷たくて眠れない事がないんですよね~」


とおっしゃる。   さらに、

「その靴下も、綿の靴下だとスースーするから、ポリエステルの靴下じゃあないとダメなくらいだったのに・・・・」

とのこと。


「そういえば、ちゃんと湯船にも最近長く浸かれるようになったんでしょ?」と聞くと、

「そうなんですよ」

「なんでかな~、今年は暖冬だからかな~、???」

「こうやって、毎週、ここへ来ているから、というのもあるでしょ?」

「へ?あ、そうそう、そりゃああ、そう言ってもらえると、一番うれしいですよ~、そうそう、いやー、きっとそうに決まってますって!!」

「フフフ、ハイーー、そうですね~」




と、なんだか、実に頼りない話になってしまった。

言い訳をするなら、

それほど、Fさんの冷えは強く(手はいまだに冷たい)、そして今年の冬が暖かいということ。



Fさんがずっと靴下をはかなくても、すやすや眠れるように今後も張り切って押しますよ~(笑)