ストーンセラピー施術日記

ストーンセラピー施術日記

石の持つ力と東洋医学の経絡経穴論や温熱効果を取り入れたストーンセラピー温石薬石整体術を実践しています。サロンとスクール代表が書く施術記(ほとんど雑記)です。



ストーンセラピストの各種養成講座を行っているストーンセラピストアカデミーや
全国に約30店舗展開しているストーンセラピー『温石薬石整体』サロンの詳しい情報は、
www.hotstonetherapy.jp
でご覧下さい。     



昨日は麻布十番サロンでアロマタッチセラピー講座をやりました!

8名参加ですが、サロンが広いのでバッチリ間隔は空けてやれてます。

前回も書きましたが、リアルでお会いするのは実に楽しいです。

zoomでは伝わらない目の輝きや細かな表情が見れるので安心しながら話ができます。

そして、私の言いたいことも伝わりやすい気がします。

さて、さて、



「セラピーをやってるこちらも癒されました!」

と、
口々に今日の参加者の方々が言われます。


「精気、邪気」で言うと、

人を楽にしたい、良くなって欲しい、この人のお役に立ちたい、という思いは精気です。

逆に、この人を騙すぞ、この人から奪いたい、この人の足を引っ張りたい、と言う思いは邪気です。


セラピーをするときの感情は、たとえ目的が金であっても、この人に良くなって欲しい、楽になってほしい、と言う強いものですから、、やる人は自然と精気にあふれています。


なので、よいセラピーは精気によって術者も健康にするんです。



セラピーをすると癒されるのは、精油の力だけでなく、精気によるものもあるんですよ。と、まとめて終了しました!!






zoomで話した人達が集まって、アロマタッチのリアルな講座を稲城市の若葉台でやりました!!
午前中は講義して、
美味しい弁当をいただいて





それから、真剣に実技の練習をして、、





あっと言う間の1日でした。

みなさんと一緒に講座を出来るありがたさが、今回のコロナでよく分かりました。

皆さん、いつもありがとうございます😊