プリプラクティス採集!! | FunFishing!!ストーンブログ

FunFishing!!ストーンブログ

Fish it Easy!!
ビギナー以上、ガチ未満な小物釣りブログです。
バス、トラウト、アジ、メバル、キス、カワハギ、ワカサギなど
楽しむこと優先でゆるめにGo!!
どんまい!どんまい!なんとかなるさ!!

決戦は土曜日!!

(ドリカムっぽい?)

 

本当は月曜か火曜くらいで行きたかったけど、都合がつかず昨晩

プリプラクティス採集に行ってきました!!

今回は心強い昆虫ショップオーナー兼いとこのZINのガイド付き!!

ガイドと言うよりは答え合わせかな?

前回単独採集した時のポイントと状況を再確認です。

 

19:30頃合流し、いざ出陣!!

ポイントはハイキングコースにもなっている全長3km程の山道。

そこを車で移動しながら道に隣接する目ぼしい木をルッキングメイン

で採集していくといったスタイル。

道中、無数に存在するクヌギやコナラの木の中なら怪しい木を

見極める目利き能力が必須になってきます。

 

かなりの激戦区で先行者必須なポイントなので明けら様な木は

既に先行されてる可能性が高いので見落としそうなショボい木や

長いタモアミがないと届かない場所などから拾い漏れをいかに

効率よく採っていくのかが攻略のポイント。

ポイントをどれだけ熟知しているのかがキーポイントとなります。

季節の進行と共に虫が寄る木も変わってくるし、毎年微妙に状況

も変わるので経験値ありきの場所でもありますね。

 

INのホームポイントでもあり、経験値もハンパないので心強い

限りです。

私が見落としていたポイントもいくつかありましたね。

 

カブトはパス、ノコは水牛のみ、コクワはキープ(何故?)といった

感じで採集した結果

かなりのワサワサ状態!!

採り逃しもかなりありますし、ショボイポイントは軽く流す感じで

粗々にスピーディーに探ってこの状態なので丁寧にやればもっと

採れるでしょう!!

 

私は絶対的な経験値不足ではありますが、なんとか目途はたち

ましたね。

OK!!なんとかなりそうです!!