あかん日や!! | FunFishing!!ストーンブログ

FunFishing!!ストーンブログ

Fish it Easy!!
ビギナー以上、ガチ未満な小物釣りブログです。
バス、トラウト、アジ、メバル、キス、カワハギ、ワカサギなど
楽しむこと優先でゆるめにGo!!
どんまい!どんまい!なんとかなるさ!!

メバリング撃沈!!


昨晩も頑張ってメバリング出撃したのですが・・・

1本だけ!!


2ヶ所くらいまわった時点でほぼ確信しましたね。


水悪すぎ!!反応なさすぎ!!


2回に1回ホゲてますね。


あと、先週の土曜日から感じていたのですが、一気にアングラー
の数が増えましたね。
情報が流れたのかな?
アジが釣れ出したって噂の可能性が高い気がします。


昨晩は3連休最終日の夜なんですが、皆さん翌日仕事だよね?
って、私も人のこと言えないんですが、1週間前の週末でも
アングラーはほぼゼロだったのに・・・


アカン日に限って入りたい場所には先行者がいたりするんです
よね。
完全に歯車が合わない感じ・・・
早めに見切って移動を繰り返すんですが、釣ってる時間より
移動時間の方が長かったですね。


こんな日は諦めた方がいいね。


メバル自体を見切って、急遽バスへシフトしました!!
今年2度目のバス釣行ですね。もう4月になるのに・・・


冬でもウィードが残る池でナイトクランキング!!
雨も降ってきましたが、恵みの雨になることを期待して・・・


ウィードTOPにクランクをコンタクトさせながらウィードを
拾わないように丁寧にトレースしていきます。
無茶苦茶釣れそうな気はしたのですが、残念ながらバスからの
反応は得られず・・・


夜中に雨の中、カッパ着用でクランクを投げまくりましたが、
割りと集中して釣れそうなイメージを持ち続けながらやれたので
釣れなかったけど、楽しかったです。


メバルもなかなか厳しい状況なので、しばらくはバスを頑張って
みるのもいいかも?
プリスポーンバスが釣れ始めてるって噂も聞きますからね。

 

メバルをやるんだったら、久々にジグ単で色んなレンジを探る

ってのもいいですね。

フロートでTOPオンリーはさすがに無理がありますね。