大垣記念競輪 初日 一次予選 | 車券三点勝負

車券三点勝負

1レースにつき買い目は三点まで。
的中したら祝福を。
外れ続けたら冷笑を。

土日に予選で平日に準決と決勝。久々にこのパターンの開催ですが、準決勝と決勝は時間がなく予想記事を書けないかもしれません。あしからずご了承ください。

さて、この大垣記念は平原が相性良く2連覇中。コンディションをどこまで戻せているか分かりませんし、ウマが吉田有しかしないのが気がかりですが、それでも3連覇期待して応援します。

優勝候補は現時点で最強選手といっていい古性。最終的には平原と古性の優勝争いでしょうか。あとは展開が向けば新山か犬伏あるいはその番手をまわる選手に優勝のチャンスが5%ほど。

1R
113期の在校1位①橋本瑠偉はようやく目覚めたか、近況はバックを取って勝てている。
後手を踏めば③宗崎を足場に⑤小川真②西田の抜け出しがあるが、早々に①橋本瑠が叩いて逃げて首位は⑨久木原とみる。中四国両者は連下まで。
9-5-127
➜ 1-5-9 (ToT)
①橋本瑠のカマシに⑨久木原が離れやがった。単に③宗崎の先行で①橋本瑠の捲りがギリとどくパターンで考えていれば獲れた車券。

3R
地元とはいえ近況を見るに不器用な⑨松岡篤は信用できない。④渡口の先行を③山口翼が捲れるかどうかのレースとみる。
初手枠なりから④渡口が③山口翼を叩いて逃げる。4番手から③山口翼の捲りが決まれば連下は⑤天田⑦堤の二択。不発なら⑦堤からズブズブ。
3-57-57, 7-5-2
➜ 1-9-6 (ToT)
組み立てヘタな①松岡篤が内抜き先行から完璧なレースを演じてしまった。地元マジックか。






4R
⑦岩谷は落車負傷明け1ヶ月ぶりの実戦につき割り引き。
①蕗澤が内枠を活かして有利に立ちまわり、直線で⑤磯田が抜け出す。④佐山が先行体勢から叩かれて近畿が中団なら、③澤田がインから連に絡む。
②田中誠は同県⑦岩谷を庇いすぎて出脚が鈍るが、3番手⑨松岡孔は福岡両者を早めに見捨てて自力発動もありそう。
5-1-39, 5-3-9
➜ 2-7-1 (ToT)
⑦岩谷に落車長欠の影響まったく無し。

7R
②竹内雄は地元戦では負けられない。⑨磯島の抵抗もあるが、近況レースを見るかぎり②竹内雄の方が状態は良さそう。
対して番手の⑦坂口は元気がないかんじ。すんなりハコの展開になれば差せるだろうが、⑨磯島を足場に③中村浩が前団で絡んでくるはず。⑦坂口より②竹内雄のアタマで勝負してみる。
2-7-6, 2-9-37
➜ 2-7-3 (ToT)
⑦坂口が絡まれ②竹内雄の逃げ切りは狙いどおり。③中村浩の3着はオッズ安いので押さえにまわしてしまった。

8R
期待に反して組み立ての甘さが目立つ⑤橋本優。地元戦なら奮起の可能性もあるが、逆に大事にいきすぎて仕掛け遅れという可能性も。いずれにしろ中部ラインは信頼しきれない。
全日本選抜決勝でラインを引き出す大きな競走をした兄に触発されて⑥脇本弟が大逃げすれば、③川村⑨松岡健の二段駆けもある。あるいは近況連絡みが増えた②新村⑦武井の主導権から押し切りも。
初手は⑦武井がS取って南関が前。②新村は赤板で突っ張ってもいいし、突っ張る素振りから中部を迎え入れて中団でもいい。そこから②新村の一発か③川村⑨松岡のワンツー。
2-7-39, 3-9-7
➜ 1-5-8 (ToT)
⑤橋本優が展開に恵まれた。②新村と⑥脇本弟が打鐘からバックまで延々モガキ合いなら、なまくらでも捲りが決まってしまうのは仕方ない。

10R
①谷口がじわじわと本格化してきた。このメンバーでは完全に格上。地元⑤山口富は追走いっぱいで2着は無理っぽいが、1車身差をキープして3,4着には残れそう。
①谷口が逃げ展開なら、一度叩かれて中団に嵌まった⑨橋本智が直線で伸びる。
①谷口が捲り展開なら、中団から先捲りの⑦森山智③小川賢の連。
1-379-5
➜ 1-5-2 (ToT)
普通に⑤山口富の2着で決まってしまった。

11R
⑦松岡辰①井上の九州コンビが2,3枚上の実力。
関東と二段駆けの北日本が踏み合えば、⑦松岡辰のひと捲りで勝負あり。
関東が単独でペース駆けなら⑦松岡辰は7番手捲りになりそうで、3番手の⑤友定は離れる可能性が大きい。
7-1-235
➜ 1-3-4 (ToT)
⑦松岡辰の3番手捲りが③芦澤辰の職人技できれいに止められてしまった。


他の予想サイトへ

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競輪へ