ママの洋裁店 | 憧れのヒロインは永遠の11歳

憧れのヒロインは永遠の11歳

初代リカちゃん
チビッコメイト
虹のナナちゃん
昭和レトロなドールハウスが好きで、ここでは人形劇がメインになります。


こんにちはゆめみる宝石

今回はママの洋裁店を出しました。

リカちゃんのママはファッションデザイナーで、1970年にオープンしたブティック『ジュエル』を経営しています乙女のトキメキ
お店の看板娘、初登場の花のトリオの花園順子ちゃんも登場します赤薔薇

【セリフ色分け】
初代リカちゃん
ママ
ジュンちゃん


いらっしゃいませ乙女のトキメキ


ママのお店に遊びに来たの
ルンルン
(本当は新しいお洋服が欲しいのよピンクハート
こんにちはルンルン
リカちゃん!いらっしゃい乙女のトキメキ
今日はどうしたの?
可愛いね、そのワンピピンクハート
ヒマだから来ちゃったくるくる
お仕事の邪魔はしないわお願い
今朝、沢山入荷したのよ❗️
ゆっくり見ていって気づき
ママを呼んでくるわラブラブ
あら珍しいわね乙女のトキメキ
宿題は済ませたの?
もうやったわOK
お部屋のゴミは出した?
帰ったら出すわ気づき
夜までに出すのよニコニコ
分かったわママ
これ可愛いわねラブラブ
ピンキッシュリカちゃんになれそう
あ、こっちも素敵赤薔薇
ミニ丈だからロングブーツと合わせるとバランスいいよウインク
グループサウンズのお衣装よルンルン
これもオシャレ乙女のトキメキ
ママの新作よルンルン
テーマは『お誕生会』
お誕生日はこれにしようかなラブラブ
着てみる?
うん、そうね…
こっちもオシャレ!
『レコードコンサート』ね
大胆なフリルでしょう
ツーピースのようなワンピースなのよ乙女のトキメキ
これも可愛いでしょう乙女のトキメキ
ポイントにお花が付いた総レースのワンピース赤薔薇
試着してみようかなラブラブ
あらいいじゃない気づき
いつもピンクや赤が多いから新鮮でいいかもおねがい
よく似合ってるわOK
赤いリボンは外した方がいいわね
これいづみちゃんが持ってるよね気づき

そうよ、うちで選んでくださったの

お得意様なのよ乙女のトキメキ
クリスマスパーティに来てくれたときに着てたわラブラブ
ブラウスも新作が入荷したよ乙女のトキメキ
可愛いパフスリーブラブラブ
どんなスカートを合わせようかしらルンルン
白い方なら柄物を重ね着していけるかも⭕️
5月にあるピアノの発表会のお衣装も見ておこうか
バッグも新調した方がいいわね、ドレスは何を着るか決めてるの?
まだよ
発表会のことなんてすっかり忘れてたわびっくり
ドレスを決めてから小物を揃えましょう
練習もしないとダメよ、明日から特訓ね!
ママ、この色素敵ラブラブ
レースもふんだんに使ってボリュームあるし乙女のトキメキ
『シクラメン』のドレスね乙女のトキメキ
一緒に入荷したこのデザインも可愛いわよ赤薔薇
『スイートホーム』のドレス
情熱の赤!って感じラブラブ
デザインは好きなんだけど、イメージとしてはもう少しボリュームが欲しいのよね…
これも素敵ピンク薔薇

お揃いのジュエリーもあるわ乙女のトキメキ

裾にボリュームが出るパーティドレスよ

オレンジも可愛いなぁラブラブ

パットちゃんがコンサートで着用したドレスと同じものよピンク薔薇

問い合わせが沢山きて再販したの

宣伝効果ですぐ完売するのねラブラブ

ウェディングドレスは女の子の憧れ…ウエディングドレス

これにしようかしらラブ

気持ちは分かるけれど乙女のトキメキ
花嫁さんが着る色だし、それはもう少し先にとっておきなさいウエディングドレス

発表会までまだ時間もあるし、お衣装選びは次回にしましょうか

そうね、迷ってきちゃってアセアセ

リカちゃん、靴もSサイズで大丈夫かな?

うんありがとうおねがい

わたるくんと遊びに行くときに着たくてウインク

『スイートピー』のワンピースラブラブ

これに合うショルダーバッグも欲しいな

リカちゃん、わたるくんと付き合ってるの?

違う違うバイバイ仲のいいボーイフレンドなの

どれにしようか迷うなぁキョロキョロ

ジュンちゃんとママに見立ててもらったよルンルン
なんだかデートらしい服装ねピンクハート
だから〜そういう意味じゃないのアセアセ

ママありがとうハートのバルーン

ピアノの練習しっかりするのよ🎹

はーーいえータラー


今日選んだアイテムはコチラハートのバルーン
ドレス選びは次回にねパー



ここでお店の紹介を虫めがね

洋裁店+リカちゃんデパートのお店も繋げました

この窓ガラスのデザインが好き赤薔薇

豪華なお店をイメージして背景紙も入れました

花のトリオマンションのものです


ミシンとかアイロン台も置きたいな
作業部屋みたいな空間が欲しくて、勝手に増築しようか迷います
お客様さま専用のソファセット?
ブティックの付属品です

今はもう手元にないアイテムもありますが、お洋服や小物を陳列するのがとても楽しいハウスですピンク薔薇

白い白い家具シリーズのタンスもピンクハート

ガラスのショーケースに並べますゆめみる宝石

昔はデパートシリーズも色々出ていておねがい

パンパン屋さん

ぽってりフラワーお花屋さん

スプーンフォークレストラン

ビリヤードおもちゃ屋さん

ゆめみる宝石アクセサリーやさん

次はアクセサリー屋さんが欲しいな乙女のトキメキ

ママの洋裁店セットは、お店に繋げて一緒に遊べるスペシャルアイテムです。

去年新しいオーナー様にお譲りしました

記念にカメラ

魅力的なアイテムが沢山あります香水



ママの素敵な洋裁店の紹介でしたゆめみる宝石



次回作も、見てね赤薔薇