憧れのヒロインは永遠の11歳

ブログの説明を入力します。



テーマ:


こんにちはひまわり

前回に引き続き今夜は夏祭りです花火

花火も上がるので、リカちゃんの町は朝から準備に大忙しのようですねポーン

あ、いづみちゃんかな?
{B4DB573C-E13F-4398-84D8-3133A4F0E071}
こんにちはニコニコ
ごめんね、少し遅くなっちゃったわタラー
{C6EB9793-59FC-479E-A13F-F5C805C2C31B}
お店のお手伝いも、一息ついたのね?
今かき氷を用意するから少し待っててねカキ氷
{5195F1BC-91C1-493B-B1FF-4B754171A85A}
ありがとう照れ
今日は朝早くからお店を開けたんだけど、自治会の方々からの注文を沢山受けて常にバタバタしてたわアセアセ
{182777B8-7D0F-4DFB-B925-6C3A7D0697E0}
近所にあるお菓子屋さんは、いづみちゃんのお婆ちゃんのお店なのパン
パンやアイスクリームに、リカの大好きなお菓子も沢山置いてあるのよくまアイス
{80B1B047-A28B-431B-AEE9-9EE086D29887}
小さい頃から馴染みのあるお店だから、学校帰りについ立ち寄っちゃうのよね照れ
{E1A17DD6-532E-4284-B19A-690587717091}
今日みたいなイベントがある時は、町内から大量の注文が入るからお婆ちゃん一人じゃ大変なのキラキラ
小さな子供達に配る菓子パンや、おかしの詰め合わせの準備もバッチリよOK
{490D2F63-89F6-4D8B-BF5B-5072EB0F8761}
お待たせピンクハート
{A2289513-8444-4EFD-AA03-EECB07E502C8}
嬉しい!美味しそう〜カキ氷
{20D49344-9DB8-47A4-9964-D3925D3D3393}
いづみちゃんはお祭り彼と一緒でしょ?ピンクハート
うん、相手の仕事が終わるの6時頃だから7時に待ち合わせしてるよ。
リカちゃんは?
{2E16499F-B28D-43D1-B99B-550B51853C4F}
花火は7時半スタートだから、7時頃にきらちゃんと一緒に行く予定ウインク
もしかしたら現地で会えるかもねラブラブ
夜店の準備も進んでるのかな?
楽しみねルンルン
{C1637FB6-99D9-4685-8488-D9CEA163E961}

ミニチュア屋台は姉、私、妹の共同製作でした。

お菓子屋さんは一番大変でしたが、レトロ調の懐かしい雰囲気が大好きですデレデレ
来年はたこ焼き屋さんにも挑戦したいと思いますたこ焼タコ
{40D19E81-F5C5-4B2D-8D92-B1523E8EAAEF}
{10D5624E-4D53-4815-A76B-DF12D9B1A0C9}
{B694BBEE-9405-4A07-B638-EB5B0EBC36D3}
取説だけでは少し難しいゲロー
YouTubeで実際に制作過程を動画で配信されていたので、参考にしながら出来ました滝汗OK

付属シールがあまり好みでなかったので、リカちゃんのイメージに合わせて変更しました。
レトロ少女のフレークシールも手作りですピンクハート
{C7A1B7EA-F647-4B28-AF54-558D9C23A1D3}
屋台そのものは縦横12cmくらいなので、ドール系よりシルバニアにしっくりくるサイズです。
ちょこんと隣に置いてみると、やっぱり丁度良い大きさですねちゅー
{AEE364FC-A1E8-464A-A7BB-EC15EC636910}
{83F050BC-0AA1-463B-9455-D916D67478FB}
リカちゃんの背丈はミニチュア屋台の2倍近くあるので、下から高さを出してなるべく凹凸感を目立たせない様に気をつけました。
背景紙と一緒に並べて置くと、お祭りらしく賑やかなイメージを再現できたかなと思います祭花火

リカちゃんお待たせ拍手
現地の準備ができたよウインク

きらちゃん夕食はあっちで適当に済まさない?
賛成拍手
帰りに家族へお土産も買って行こうかなニコニコ
{2B406455-761F-417D-B8ED-6B14C07E015F}
{7F1C1C1E-243D-4285-99C6-B81A6EE48D07}
{42E467C5-0C98-40F5-AF9F-5927A1227031}
{A7922B3D-6038-490E-8538-312A6B04116F}
ヨーヨー釣り懐かしい星
{40538F89-CDA3-4C04-95CD-B0573B499D8B}
どの色にしようかなキョロキョロ
きらちゃん頑張ってルンルン
{3A624C7E-52D2-49D8-966E-61F3F571B55B}
結構軽いのね爆笑
リカもやってみようかな〜おねがい
{58964A2D-98F9-4258-B7FA-71C384730120}
{6CA32298-F388-4BEF-816A-8CA3A8F51B62}
金魚すくいもあるよ金魚
{8753238F-20E6-4AE7-BCC7-744A5274B10F}
ヨーヨーより難しそうキョロキョロ
ポイがすぐ破れちゃいそうで…金魚
{FB9D69F1-77D0-44B3-927E-758167012892}
手際が肝心なのよね…
{E49A89A6-B4FC-4E6C-9128-748207B8C514}
きらちゃん2匹も釣れてるよおねがい!
{ADC345B9-64F0-48D9-AAA4-8357ADC294A2}
いつも失敗するのに今日は調子良いわねラブ
小さくて可愛い〜ラブラブ
{1E29B6D6-C870-4B6F-8C4D-20267B9E3FFE}
破れずに釣れるかな〜キョロキョロ
リカちゃん頑張ってグー
{2DA25E16-635A-4930-8C19-11EDA793E273}
素早く…
{050CCD72-102F-4164-A9F6-93ABA24B8E73}
やった〜ラブルンルン
{6F1C44D0-77DB-4DA7-9377-5399E20A30D3}
2匹同時に釣れたのは初めてなのキョロキョロ
良かったねピンクハート
袋に入れてもらおうよラブ金魚
{DAF7C086-0A59-4AD0-AD60-7393C1F0B9A1}
{9ADEFA38-696F-4FC5-BAF9-C0FF219D4438}
{146C5A54-4457-4E0C-9335-79EA879F29D7}
お面屋さんもあるのね節分
どれにしようかなキラキラ
{0FC75BF4-D937-406E-ACAB-2CEA3C250568}
この辺で何か買って食べようかウインク
うんルンルン…たこ焼きと焼きそばどっちにしようたこ焼
{EAE898BB-EA1B-41FE-8F4F-38C12010AC2E}
どうしたの?
星椅子とテーブルが空いてるから、荷物も置けるしそこで食べよルンルン
{F756C124-33C1-4FBD-ABAF-341EB1EF0271}
きらちゃんのお好み焼き美味しそうキョロキョロヒヨコ
半分こする?ウインク
お願いしますラブ
{FB75CDFF-8E35-4B66-9EAD-3E92B01456D2}
いただきま〜す爆笑ナイフとフォーク
{12AB4007-ED6F-4F00-87B9-731722E5EFE5}
チョコバナナにかき氷まで食べきれるかなぁ 笑
お持ち帰りで、たこ焼き買おうかなタコ
パパ達にお土産よルンルン
{16132068-50E7-44FB-B979-AC50DD03987B}
お土産も買えたし花火も楽しめたし、そろそろ帰ろうかおねがい
お腹いっぱい食べたし、今年は特に賑わってて楽しかったねルンルン
{58DBB3CE-2CD6-40FB-A86F-63156DCCF3EE}
またねピンクハート
{4E6173C0-5E83-4D53-83C1-3B7F09F3DE84}

先日、地元のお祭りに行きました祭
{1BAECB07-3ECD-4103-B97B-CA800DCB35E1}
群がる子供達の中心には金魚すくい金魚
この辺りも撮影のイメージに繋がり、遠くから見ていて楽しかったですちゅー
{B0DBF468-2290-4F87-AC62-137A78A0936B}
{8091341C-B8B1-49BA-9879-4014013CDF0A}
町内の盆踊り大会にも参加しました流れ星
{29A73BE3-FE02-4AB6-8962-64A20AECC729}
お盆を過ぎると少し夏の終わりを感じます。
とは言っても日中はまだまだ暑いので、体調に気をつけて猛暑を乗り切りたいですね滝汗おいで
{75E03ADC-D0FF-4B8E-895F-BB2FE7D415BA}




【浴衣*帯*小物】
minne  miruhand様
キャッスル

【夜店の金魚すくい リアルプラ水槽】
【ミニ金魚鉢】
minne falcon様

【金魚袋】
メルカリ Poko様

【ミニチュア金魚パーツ】
メルカリ ☆あさみ☆様

【仲良し金魚さん】
minne 180sx様

【夏の花あさがお】
minne 来未様

【ミニチュアかき氷】
minne sweets-mama様

【ミニチュア夏祭り チョコバナナ】
minne sio230様




掲載了承済










AD
いいね!した人  |  コメント(9)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。